2018.06.07 公開
W杯開幕直前にサッカー愛あふれる白熱トーク展開!三瓶、元なでしこジャパン・丸山桂里奈、お笑い芸人・村上純(しずる)を迎えスペシャルイベントを開催!

三瓶,元なでしこジャパン・丸山桂里奈,お笑い芸人・村上純(しずる)  画像 1/3

6月3日(日)東京ソラマチ®J:COM Wonder Studioで、「特集:ワールドカップ」放送を記念し、ジュピターテレコム(J:COM)とヒストリーチャンネル™が主催して、サッカー大好き芸人・三瓶と、元なでしこジャパンで現在はバラエティでも活躍中の丸山桂里奈の2人をスペシャルゲストに、サッカーファンのお笑い芸人・村上純しずる)をMCに迎えたスペシャルイベントを開催した。

W杯開幕直前にサッカー愛あふれる白熱トーク展開!三瓶、元なでしこジャパン・丸山桂里奈、お笑い芸人・村上純(しずる)を迎えスペシャルイベントを開催!三瓶,元なでしこジャパン・丸山桂里奈  画像 2/3
W杯開幕直前にサッカー愛あふれる白熱トーク展開!三瓶、元なでしこジャパン・丸山桂里奈、お笑い芸人・村上純(しずる)を迎えスペシャルイベントを開催!W杯  画像 3/3



イベントが始まるや6月14日(木)に開催されるロシアワールドカップについて、三瓶は「いよいよ開幕が近づいてきてめちゃくちゃ盛り上がってます。2002年の日韓ワールドカップの時は現地に見に行きましたが今回は家で一人で見ます。これは戦いなので一人で集中して見たい。ドリンクを飲むのも選手と同じタイミングで飲んでます。」と、ストイックすぎる鑑賞方法を告白し会場を驚かせていた。また、5月31日(木)に発表されたばかりの日本代表メンバーでの注目選手はと聞かれると丸山は「乾貴士選手に注目しています。やはり後半に流れを変えられる選手が大事になってくると思うので期待しています」と回答し、三瓶「僕は吉田麻也選手に注目しています。今回は格上の国が対戦相手ですからディフェンスが重要になってくると思っています。守って守ってカウンターで点を取っていってほしい」とまさに冒頭からワールドカップ熱を感じるスタートとなった。

その後、番組でオンエアされるラインナップ紹介から、「直接対決!サッカー最強選手」番組にちなんだトークに移ると、三瓶は「急にレベルが下がる話になりますが」と前置きをし「サルゴリラの赤羽くんです」と答えると会場からは「誰だよ!」とツッコミが入り三瓶は続けて「僕がいつもサッカーのユニフォームをあげている後輩芸人です。坊主でユニフォームを着ている芸人で僕そっくりなんです。」と後輩芸人と自分を比較したコメント。一方、女子サッカー界のレジェンドである澤さんと対決するとしたらとMCから聞かれた丸山は「澤さんはやらなかったんですが、ワールドカップの時に梅干しのタネ飛ばす遊びをしていて、これだったら私のほうが強い気がする。澤さんも横目で見てて〈凄い!〉と言ってたので。」と回答し場内は笑いに包まれた。

また、別の番組である「サッカー史上最高の瞬間」にちなみ、お二人の“人生最高の瞬間”の写真を披露していただくと、三瓶は<長友さんと平さんの結婚式>の時の写真を見せ、「長友さんと愛梨ちゃんを繋いだのは三瓶だと噂が広がって、吉本に報道陣が殺到したんですよ。どんな料理を作ったんですかね?とか聞かれてそこまで知らないよ!と思いながら答えてました」と当時を振り返った。丸山は<初恋の子とサッカーをした瞬間>の時の写真を披露し、「小学校6年生の時に初恋の子にサッカーしようと誘われて一緒にパス回しをしていたときが最高の瞬間です。」とコメント。どっちが好きだった?と聞かれると「どっちも好きでしたけど左の子ですかね。サッカーも上手かったし、なんといってもイケメンでしたので」と、自身の“最高の瞬間の裏側エピソード”を明かしてくれた。イベント最後に、本特集のスポークスパーソンを務める、元スペイン代表、ダビド・ビジャ選手のサイン入りサッカーボールと、本日のゲストのサイン入りポスターが抽選で来場したお客さんへプレゼントされると、イベントは大盛り上がりの中、終了した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事