2016.04.28 公開


株式会社スクウェア・エニックスは、ドラゴンクエストシリーズの冒険をスマートフォンで手軽に楽しめるRPG『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMに俳優の北大路欣也柳楽優弥を起用することを発表した。今回は 「りゅうおう VS 魔剣士ピサロ篇」と題し、前編・後編の2バージョンのCMを制作。

この新CMは4月28日(木)から全国で順次放映開始。今回の新CMは、前CMでも迫力ある演技で話題をさらった北大路欣也が扮するりゅうおうと、今回がコスプレ撮影初挑戦となる柳楽優弥が扮する魔剣士ピサロによる前篇・後篇からなるCMとなっている。

気迫のこもった北大路の圧倒的演技、そして殺気溢れる剣さばき、美形キャラとして名高い魔剣士ピサロに変身した柳楽のコスプレ姿など、見どころ満載のCMに仕上がっている。

柳楽優弥と北大路欣也がコスプレ衣装で華麗な剣さばきと圧倒的な存在感の激突!『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』 新CM放送開始!  画像 2/11
柳楽優弥と北大路欣也がコスプレ衣装で華麗な剣さばきと圧倒的な存在感の激突!『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』 新CM放送開始!  画像 3/11
<CMストーリー>

今回のCMは、北大路欣也演じるりゅうおうと、柳楽優弥演じる魔剣士ピサロによる「りゅうおう VS 魔剣士ピサロ(前編・後編)篇」 2バージョンが制作された。前編では、りゅうおうになりきった北大路が桜を眺めるシーンの撮影からスタート。圧倒的な存在感で佇む北大路はまさに魔物の頂点に君臨するりゅうおうそのもの。

柳楽優弥と北大路欣也がコスプレ衣装で華麗な剣さばきと圧倒的な存在感の激突!『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』 新CM放送開始!  画像 4/11

その背後から闇に舞い散る桜の花びらとともにマントをはためかせ姿を現したのは、柳楽演じる美しき魔剣士ピサロ。華麗な剣さばきを見せてりゅうおうへ襲いかかろうとする。しかし、その殺気のこもった鋭い眼差しに全くひるむことなく、北大路が不気味なセリフを残し前篇は幕を閉じるという後編への展開が非常に気になるCM。

後編では、りゅうおう・北大路と魔剣士ピサロ・柳楽の緊張感溢れる睨み合いから一触即発かと思われるシーンで幕を開け。不敵な笑みを浮かべ柳楽に仲間になることを提案する北大路。しかしその言葉に逆上した柳楽は、怒りに震えながら剣の矛先をりゅうおうへ・・・。緊張感溢れる2人のバトルの様子が印象的なCMに仕上がっている。

柳楽優弥と北大路欣也がコスプレ衣装で華麗な剣さばきと圧倒的な存在感の激突!『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』 新CM放送開始!  画像 5/11

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事