2018.03.29 公開
SNSを中心に口コミによるヒット作!深川麻衣主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」ロングラン御礼イベント開催!

深川麻衣  画像 1/6

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、2月17日公開初日以降、ツイッターなどのSNSを中心に口コミの火がつき大ヒットスタート。公開1ヶ月を超えても鑑賞者は増え続け、さらに、今泉力哉監督作品の世界観にハマり何度も劇場に足を運ぶリピーターが続出している。主演深川麻衣をはじめ、監督、キャスト陣のトークイベントも盛んに行われ、鑑賞者とのコミュニケーションもロングランヒットの要因となっている。そんな中、4月以降の上映劇場が続々決定。そして本日、ロングラン御礼イベントとして、28回目となるトークイベントがイオンシネマ シアタス調布で行われた。

 

SNSを中心に口コミによるヒット作!深川麻衣主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」ロングラン御礼イベント開催!深川麻衣  画像 2/6

「パンとバスと2度目のハツコイ」は、すでに発表されているイオンシネマ11劇場のほか、4月20日から埼玉「イオンシネマ大井」、4月27日からは、新規オープンする「イオンシネマ広島西風新都」での上映が決定。さらに、東京では6月2日から映画ファンの聖地「新宿武蔵野館」での上映が決定した。


このロングラン上映決定を受けて、主演の深川麻衣は「パンバスを支えていただいているのは、2月17日の公開から劇場に足を運んでいただきました皆様のおかげです。そして、パンバスを上映いただいている劇場の皆様に心から感謝しています。ありがとうございます。」と感謝の気持ちを語った。

 

SNSを中心に口コミによるヒット作!深川麻衣主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」ロングラン御礼イベント開催!深川麻衣  画像 3/6

さらに、映画初出演初主演となった本作について「このパンバスが私にとって初めて挑戦させていただいた映画の作品で、分からないことや不安だらけだったのですが、監督はじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても温かくて、この期間にたくさんのことを勉強させていただきましたし、人生でたった一度きりの「初めての経験」は、全てが自分の中で宝物です。あとから振り返ったときに、懐かしくもあり、いろいろな事を想う作品なんだろうなと思います。」と語った。

 

SNSを中心に口コミによるヒット作!深川麻衣主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」ロングラン御礼イベント開催!深川麻衣  画像 4/6

そして、本日が27歳の誕生日となった深川麻衣に、劇場スタッフから花束と、映画スタッフから、本人が映画撮影や宣伝期間中にも携帯や自身のカメラで写真を撮っていたこともあり「特殊カメラ」のプレゼントが贈られた。MCから、写真を撮ることについて聞かれた深川は「最近は桜を撮りまくっています。昔から写真を撮るのは好きで、小学生のころからインスタントカメラでよく友達や愛犬を撮っていました。」とコメント。さらに好きな写真家を聞かれ「中学生のころから蜷川実花さんが好きで図書館にある本を何回も借りて見ていました。最近は奥山由之さんが好きで写真集をよく見ています」とコメント。27歳の抱負を聞かれると「20歳を超えてから1年1年が本当に早いなぁと感じています。26歳の1年は環境が変わった中で、初めてのことに挑戦させていただく機会がたくさんありました。その経験させていただいたことを自分の中でしっかり吸収して、これから27歳の1年間でまた新たに挑戦することや、たくさんの壁にぶつかることもあるかもしれませんが、1つ1つ向き合って乗り越えていきたいなと、自分に負けない1年にしたいと思います」と語った。

 

SNSを中心に口コミによるヒット作!深川麻衣主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」ロングラン御礼イベント開催!深川麻衣  画像 5/6

そして、最後に、「今日でシアタス調布での上映は終わりますが、そんな特別な日に足を運んでいただきありがとうございます。上映が終わってしまうのは寂しいですが、また新しい劇場での上映も始まりますので、引き続き「パンとバスと2度目のハツコイ」を応援いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」と挨拶ししめくくった。

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」はロングラン上映中!

 

SNSを中心に口コミによるヒット作!深川麻衣主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」ロングラン御礼イベント開催!深川麻衣  画像 6/6


【作品情報】
「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と独自の結婚観を持つ市井ふみ(深川麻衣)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日まさかの再会、妹や同級生など周囲を巻き込みながらも“恋愛こじらせ女子“の恋愛模様を描く“モヤキュン”ラブストーリー。恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が個性的でありながら共感を生むキャラクター描写と独特の空気感で描く完全オリジナル作品で、切なくも笑える新しい恋愛群像劇の誕生!

■キャスト:深川麻衣、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂
■監督・脚本:今泉力哉
■主題歌:「Puzzle」Leola(Sony Music Associated Records)
■公式サイト:www.pan-bus.com
■コピーライト:©2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会
■配給:「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事