2018.03.22 公開
夢アド・京佳、内田滋、西村真二ら出演!twitterドラマ『パパ活整形』予告動画配信スタート !

witterドラマ『パパ活整形』  画像 1/5

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の京佳が、 可愛くなりたい主人公の女子大学生・大橋佑香を演じるtwitterドラマ『パパ活整形』全10話の第1話が、 4月4日(水)22:00から公開される。 公開に先立ち、 3月21日(水・祝)22:00より、 予告動画の配信がスタートした。

twitterドラマ『パパ活整形』は「可愛くなるため」に、 アルバイトと称して「パパ活」をしている佑香が、 美容外科に行こうとした際、 親の承諾書が見つからないことに気がつき、 3番目のパパである大紀(西村 真二/ラフレクラン)を、 実際の父親と称し美容外科に同行させることから始まるドラマ。 美容整形外科「東京美容外科」を舞台に、 佑香の脳内を行ったり来たりしながら「可愛くなるため」に奮い立つ姿がリアルに描かれている。


出演は、 アイドルグループ、 「夢みるアドレセンス」から、 京佳が美容整形に興味をもつ女子大学生を演じ、 “パパ活”相手のパパ役にはミオヤマザキのデビュー曲「民法第709条」にも出演しているラフレクラン、 西村真二、 そして、 美容整形外科医役には、 舞台「ハイキュー!!」や、 いきものがかり「歩いていこう」などにも出演する内田滋、 そして、 主人公の母親役として、 数々の作品に出演する大女優、 高橋かおりが出演。

このドラマの主題歌「REPLAY & DESTROY」は今、 女子高生をはじめ10代の女性の間でカルト的な人気を誇る「ミオヤマザキ」が手がけており、 ネットやLINEなど、 進化したコミュニケーションツールの狭間で、 抑圧され、 今にも爆発しそうな感情を代弁している。

twitterドラマ『パパ活整形』の予告動画配信および第一話は、 各出演者twitterアカウントにて公開され、 最終話の5月5日(土)まで毎週水曜・土曜の22:00より配信される。



<あらすじ>
大学1年生の佑香は「可愛くなるため」にバイトと称して「パパ活」をしている。 「パパ活」で稼いだお金は“可愛くなるため”の整形施術に費やす。 ある日、 パパ活後に美容外科に行こうとした佑香、 親の承諾書が見つからない…。 3番目のパパである大紀を実際のパパと称し、 一緒に美容外科に連れて行く。 佑香の担当医師である町田先生から…「自信がないんだね」と諭される。 その時…佑香は…。

<キャスト>
大橋佑香役:京佳夢みるアドレセンス) https://twitter.com/kyouka_02
町田友之役:内田滋  https://twitter.com/uchidashige
杉本大紀役:西村真二(ラフレクラン) https://twitter.com/slimboy24
大橋紗英役:高橋かおり


<出演者からのコメント>

京佳夢みるアドレセンス)コメント

夢アド・京佳、内田滋、西村真二ら出演!twitterドラマ『パパ活整形』予告動画配信スタート !witterドラマ『パパ活整形』  画像 2/5

最初にお話をいただいた時、 とても面白いストーリーだったので、 ぜひやらせてください!と言いました。 とにかくアイドルとはかけ離れた役を演じたいという一心で、 佑香を演じさせてもらいました。 女の子って誰でもいろんな顔があると思うんです。 学校の時の自分や、 好きな人といる時の自分、 家族といる時の自分。 その女の子の色々な部分を伝えることも意識しながらお芝居しました!!とにかく佑香ワールドをお楽しみください!!

内田滋コメント

夢アド・京佳、内田滋、西村真二ら出演!twitterドラマ『パパ活整形』予告動画配信スタート !witterドラマ『パパ活整形』  画像 3/5

半年前にtwitterを始めたばかりの初心者ですが、 ようやくtwitterのtwくらいまで分かってきて、 iくらいまで手が届きそうになった時にこのお話を頂きました。 地上波や映画には出来ない世界観の作品になってると思います。 そして、 twitterでしか味わえない手軽さ、 身近にある娯楽として楽しんで頂けたら幸いです。 というか、 2分で観られる作品というものは他にはありません!お楽しみに!!



西村真二(ラフレクラン)コメント

夢アド・京佳、内田滋、西村真二ら出演!twitterドラマ『パパ活整形』予告動画配信スタート !witterドラマ『パパ活整形』  画像 4/5

「じゃあ西村さん・・・早速脱いじゃいましょうか?」監督のこの一言から始まった撮影は衝撃の連続でした。 実際にパパ活をする女の子に会ったことも喋ったこともないけど、 もしかして自分の周りにいる女の子も?と邪推してしまう程に心理描写がリアル過ぎて、 自然と感情表現が出来ました。 またtwitterドラマならではのセリフの掛け合いが絶妙です。 とにかく1カット、 1秒もお見逃しなく。


高橋かおりコメント
夢アド・京佳、内田滋、西村真二ら出演!twitterドラマ『パパ活整形』予告動画配信スタート !witterドラマ『パパ活整形』  画像 5/5


twitterドラマは初めての参加でしたので、 どんな現場になるのか楽しみに撮影現場に向かいました。 ピンク一色の可愛らしいセットの中で、 監督の感性に刺激を受けながら今までにはないお母さん役を演じさせていただきました。 短い時間での撮影でしたが、 とても楽しかったです。 新しい一面が見られるかも!是非是非、 ご覧ください。


<twitterドラマとは?>
連続ドラマの新しい形。
テレビのようにリモコンでチャンネルを合わせるのではなく、 ハッシュタグを利用し、 検索し、 チャンネルを合わせるという今までに無い連ドラとなる。 配信時間は1話あたり2分間で、 全10話の連続ドラマとなっている。
またtwitterに新たに追加された機能、 ”モーメント"を使って、 HDへ録画してまとめ見をするように、 全話を見ることができる。
テレビを見ている時間よりもスマホを見ている時間の方が長くなっている昨今、 身近に感じるSNSと、 聞き馴染みのある連続ドラマという、 ありそうでなかった組み合わせが、 10代、 20代の若者が新鮮に感じている。

twitterドラマ『パパ活整形』 特設サイト
http://www.120sdrama.com/papakatsuseikei/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】