2018.02.20 公開
「サントリー 黒烏龍茶」新CM 

中条あやみ「サントリー 黒烏龍茶」新CM  画像 1/5

サントリー食品インターナショナル株式会社は、 特定保健用食品「サントリー黒烏龍茶250ml瓶」「同250ml紙パック」を2018年2月20日(火)より全国で発売する。
また、 中条あやみを起用したTV-CM。 『ファストフードに恋してる』篇を同日より全国でオンエアする。

「サントリー 黒烏龍茶」新CM 「サントリー 黒烏龍茶」新CM  画像 2/5

新CMのキャッチフレーズは、 “黒 LOVES BURGER“。 黒烏龍茶は、 ハンバーガーなどのファストフードととても相性がよく、 食事と一緒に楽しむ飲み物であることを表現した。 中条がハンバーガーマンに恋をし、 思わず一緒に踊り出す。 その気持ちの高まりをミュージカルの世界観で表している。

「サントリー 黒烏龍茶」新CM 「サントリー 黒烏龍茶」新CM  画像 3/5

ふと現れたハンバーガーマンに最初は躊躇しながらも、 次第に恋に落ちていく。 中条の驚いた顔、 楽しそうな顔、 恋している顔、 美味しそうな顔と、 様々な表情の移ろい、 さらにハンバーガーマンと息の合ったダンスは必見である。


■CMストーリー 『ファストフードに恋してる』篇
新CM『ファストフードに恋してる』篇では、 中条あやみが街を歩いているシーンから始まる。 そこに突如現れた踊るハンバーガーマン。 はじめは少し照れくさそうにしながら歩き続ける中条さんだが、 次第に恋する気持ちが芽生え、 思わずハンバーガーマンと共に踊りだす。 ふわっと宙に浮き、 くるっと回転して向き合う二人。 「私、 ファストフードに恋してる。 」中条がハンバーガーマンにキスしようとする中条の唇に♥のアイコン。 ♥を残したままタイトルカットに切り替わり、 “Kuro Loves Burger“の文字。 シーンは切り替わり、 ハンバーガーをとても美味しそうに食べ、 黒烏龍茶を飲む中条さんが映しだされる。

「サントリー 黒烏龍茶」新CM 「サントリー 黒烏龍茶」新CM  画像 4/5

■撮影エピソード
今回のCMで、 まるで本当のミュージカル女優のようなダンスを披露した中条だが、 ダンスの経験もあることから、 すぐに振り付けを覚えていた。  ハンバーガーマンと息ピッタリのダンスができるまで、 カメラが止まっても自分で振り付けを練習し続ける中条。 画面でも何度も確認をして、 小さな動きや表情にもこだわりを持っている姿が印象的。 ワンカットの難しい撮影だったが、 二人の息の合ったダンスでスムーズな撮影となった。

■出演者プロフィール
1997年2月4日大阪府出身。 2011年に「ミスセブンティーン」のオーディションでグランプリに選ばれ、 モデルとして芸能界入り。
9頭身のスタイルを活かしたモデル業はもちろんのこと、 現在は映画・雑誌・TVと幅広く活躍中。 第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞し、 2018年3月には日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞する、 今後も活躍の幅が期待されている若手女優。

「サントリー 黒烏龍茶」新CM 中条あやみ  画像 5/5

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事