2018.02.07 公開
俳優・勝地 涼、笠原秀幸による二人芝居の新ユニット「ともだちのおとうと」第1回公演『宇宙船ドリーム号』DVD化決定!!作・演出は『舟を編む』の石井裕也!!

勝地 涼、笠原秀幸  画像 1/1

数多くのドラマ、映画、舞台などで活躍する俳優・勝地 涼笠原秀幸が、今後のライフワークとするべく立ち上げた新ユニット「ともだちのおとうと」。

新たな夢に向かって走り出した「ともだちのおとうと」の、記念すべき第1回公演となったのが、2017年9月21日より東京芸術劇場シアターウエストにて全13公演が上演された『宇宙船ドリーム号』だ。
この公演の作・演出を務めるのは、『舟を編む』や『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』などで数々の映画賞を総なめにした、日本映画牽引の立役者である監督、石井裕也。夢に向かう勝地・笠原のために完全オリジナルの脚本を書き下ろしている。

また物語のキーパーソンとなるマチコを大人気女優・吉岡里帆が演じるなど、旗揚げ公演にふさわしい大変豪華な内容となった。大好評のうちに閉幕した旗揚げ公演だが、この『宇宙船ドリーム号』がDVDとなって2018年3月21日(水・祝)に発売されることが決定した。

DVDでは本編のほかに、毎回ステージ終わりに開催された<ミニミニトークショー>や舞台裏に迫ったメイキング映像、勝地涼、笠原秀幸が参加した対談などが特典映像として収録される予定だ。さらにボーナストラックとして、宮藤官九郎が自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「オールナイトニッポンGOLD」にて制作した本作の主題歌「ホップ!ステップ!宇宙!」も収録されるとの事。ファン垂涎の貴重な映像、特典がふんだんに詰め込まれた、まさに必携のDVDだ。発売を楽しみにお待ちいただきたい。

【商品情報】
ともだちのおとうと第一回公演『宇宙船ドリーム号』
2018年3月21日(水・祝)発売 レンタル同日開始
品番:PCBE.12477 価格:¥5,000+税
<特典映像>
ミニミニトークショー(10分) メイキング(約10分) 対談(勝地涼、笠原秀幸 約15分)
ボーナストラック「ホップ!ステップ!宇宙!」

【STAFF】
脚本・演出:石井裕也
【CAST】
出演:勝地 涼  笠原秀幸
   吉岡里帆(映像出演)

発売元 RIKIプロジェクト
販売元 ポニーキャニオン
(C)2018 RIKI PROJECT All right reserved.

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】