2016.04.07 公開


株式会社ロッテは、『ガーナミルクチョコレート』の2016年母の日の新CM「母の日2016」篇を2016年4月12日(火)から5月7日(土)まで全国で期間限定オンエアする。

2003年から毎年、母の日に合わせて期間限定で放送しているガーナの「母の日CM」シリーズ。昨年に引き続き、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずの3人を起用。新CMでは、3人がそれぞれのお母さんに赤いカーネーションと手紙、そしてガーナミルクチョコレートをサプライズでプレゼントするシーンを演じている。


松井愛莉 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!

広瀬すず 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!

 

 

土屋太鳳 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 2/7
少し恥ずかしがりながらも、3人は勇気を出してお母さんに「ありがとう」のキモチを伝えます。また今回、CMのラストカットで使われている“デコガーナ”は、広瀬、土屋、そして松井のリレー形式でデコレーションされたオリジナル“デコガーナ”!CMの細かい装飾まで、お母さんへの感謝のキモチが詰まった新CMにぜひご注目。

松井愛莉 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 3/7

【撮影レポート】

『「セリフが無いから恥ずかしい・・」とお母さんへの気持ちを、見事なアドリブで伝えた土屋太鳳!』

土屋が今回演じたシーンの舞台は、家のお台所。スタジオに入り、セットのテーブルに並べられている色とりどりの料理を見ると、「おいしそー!幸せな色!」と嬉しそうな様子。撮影中も時折その料理を見て笑顔になりながら、終始リラックスした表情で演じていく土屋。そんな土屋が、見事なアドリブを披露した場面があった。

土屋太鳳 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 4/7

お母さんに気持ちを伝えるシーンについて監督からは、「“ありがとう”と言った後は、アドリブで」という指示でした。

「手紙に何書いたの?大事なこと?」(お母さん)

「うん。あと不安なことも書いた。お母さんみたいなお母さんにはなれそうにない!お嫁に行けるかなー?(笑)」(土屋)

「大丈夫だよ。鮭焼けるじゃない!」(お母さん)

「そうだよね!鮭も焼けるし、肉じゃがも作れるし、あとガーナミルクチョコレートで作ったケーキをお母さんに渡す!だから、お嫁になるまで宜しくお願い致します!」(土屋)

土屋太鳳 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 5/7

など、親子らしいトークをアドリブで披露した土屋。笑うのを堪えきれないスタッフたちを見て、土屋さんは「セリフ無いって、やっぱり恥ずかしいですね!」と赤面。「あと4回は見たいね(笑)」と、土屋のアドリブに監督も脱帽でした。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事