2017.12.06 公開
菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?

舟山久美子、近藤千尋、菊地亜美  画像 1/12


日本郵便株式会社は、2017年12月1日(金)から、届いた年賀状を折るとお守り形状になるデザインテンプレートがご利用いただける「御守年賀」のサービスを開始した。サービス開始を記念して、タレントの菊地亜美、モデルの近藤千尋と“くみっきー”こと舟山久美子が「御守年賀」作りを体験した。

菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?近藤千尋・舟山久美子・菊地亜美  画像 2/12
菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?舟山久美子・近藤千尋・菊地亜美  画像 3/12
プライベートでも親交が深いという3人。暖色のトップスで揃えた「リンクコーデ」で3人仲良く「御守年賀」に込めたい想いなどを語り合い、全員で年賀状作りを体験。

体験中は非常に盛り上がり、仲良し感&かわいさ満載の3ショットを盛り込んだ、ステキなデザインの「御守年賀」が生まれた。体験の最後には、舟山・菊地から近藤に、サプライズで近藤ファミリーをあしらった「家族みんなで幸せ御守」をプレゼント。

しかし、これだけでは終わらない。さらに舟山から菊地に「菊地亜美・変顔魔除け御守」をサプライズプレゼント。変顔をフル活用した「御守年賀」に、「めっちゃ怖い…」と菊地があぜんとする場面も。

菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?近藤千尋・菊地亜美・舟山久美子  画像 4/12
菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?近藤千尋・菊地亜美・舟山久美子  画像 5/12
赤のリンクコーディネートで登場した菊地・近藤・舟山。「御守年賀」作成手順の説明を受けた舟山は、10種類のテンプレートデザインを見て「かわいいー」と感激。近藤さんは「簡単ですね」と、折り紙感覚で子供でも簡単に折ることができる作成の手順について感想を述べました。簡単、それでいてデザインもおしゃれという「御守年賀」に早速3人は夢中に。

続いて、それぞれが贈りたい「御守年賀」を発表。近藤は舟山に「くみっきーは幸せになるべき人」との理由から「いい恋できますように御守」を贈りたいそう。「そのお守りを持って来年くらいに結婚してくれたら」と願いを込めたいとのこと。

舟山から菊地には「笑いの神御守」を。「テレビだけじゃなくオフでもみんなを笑わせて幸せにしてくれる。そのお守りを持っていたら周りの笑いセンスも上げてくれそう」と語った。

いつも明るく元気な菊地は、テレビ番組だけではなく、プライベートでもムードメーカーだということが伝わってくる。菊地は、近藤に「子供預かれるよ御守」を贈りたいとのこと。菊地は近藤の仕事と育児の両立が気になるそう。「まだ子供も半年だから預かるよ、って」と、売れっ子モデルとして活躍しつつ、家事に育児に奮闘する近藤を気遣った。「『菊地保育園』を頼ってね」と菊地らしい言葉でその想いを伝えた。

菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?舟山久美子・近藤千尋・菊地亜美  画像 6/12
菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?舟山久美子・近藤千尋・菊地亜美  画像 7/12
また会話の中で、近藤が「”彼とうまくいきますように御守”を菊地さんに贈りたい!」と話す場面も。7月に一般男性との熱愛を報じられた菊地。近藤が「ずっといなかったから。仰天ニュースだった」と語ると、3人とも思わず笑ってしまっていた。

他にはどんな「御守年賀」がいいかを3人で話し合う。スマートフォンで実際にサイトを見つつ、どんどん話し合っていく3人。普段から仲良しの3人組だけあって話題は尽きず、次々と新しいアイデアが。

「御守年賀」では好きな写真をデザインに組み込めるが、この機能を生かすアイデアも。来年の戌年に合わせて、流行の加工スタンプで犬に扮して撮影したら良いのでは、という意見も。さらに「亜美ちゃんの顔いっぱい御守」という“珍提案”まで飛び出した。プライベートで仲が良い人たちの中でも、やはり菊地はいじられキャラとなっているようだ。

贈りたい「御守年賀」や、さまざまなアイデアを話し合ったところで、実際に印刷した「いい恋できますように御守」や「笑いの神御守」などを折ってお守りの形にしていく。「ちぴの雑じゃない?」「くみっきー、きれいに折るねー!」と、和気あいあいと会話しながら折り進めていく3人。 次第にお守りの形になっていくことに菊地さんは「すごい!これ年賀状ですよね?」と驚いていた。

菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?舟山久美子・近藤千尋・菊地亜美  画像 8/12
菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?舟山久美子・近藤千尋・菊地亜美  画像 9/12
舟山は「御守年賀」について、「私のことを考えて言葉や写真を選んでくれているわけじゃないですか。気持ちがこもっていてすごくうれしい」と、完成形を見て感慨深げに語り、「私、これリアルに持ち歩きます」と大絶賛。

近藤は「若い子の中で年賀状という文化が薄れていっているのかなって。私たちのお父さんたちの頃のように、私の娘の時代にも残していきたいですね。形として残るのがすごくいい。来年も再来年もやってほしい」と希望を語った。

制作体験を終えた3人は、「ぜひ『御守年賀』を贈りたい!」と太鼓判を押した。

菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?菊地亜美・舟山久美子・近藤千尋  画像 10/12
無事に撮影も終了…と思いきや、菊地さんと舟山さんがにわかにストップをかける。なんと2人から近藤にサプライズがあるとのこと。菊地が「じゃーん」と出したのは、なんと近藤の家族の「御守年賀」。「家族みんなで幸せ御守」と命名された「御守年賀」に、近藤も感激。「ありがとう!ずっと財布に入れておくね!」と喜びの笑顔を見せた。

近藤へのサプライズが終わり、現場も今度こそ解散…とは、なりません。なんと今度は舟山から菊地へサプライズ、というよりドッキリが。菊地の渾身の変顔がプリントされた「変顔魔除け御守」の贈呈。

菊地は驚きながらも、「なにこれ!めちゃくちゃいらないんだけど!」「めっちゃ怖い」と大騒ぎ。「これ人に見られるのが恥ずかしすぎるよ!」とさすがのリアクションを見せ、一同は大爆笑。またネーミングについては、「私の顔って魔除けなのか…」とあぜんとしていた。

菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?菊地亜美  画像 11/12
菊地亜美、近藤千尋、舟山久美子(くみっきー)の仲良し3人組が『御守年賀』を作成!菊地の渾身の変顔がプリントされた『変顔魔除け御守』も!?舟山久美子・近藤千尋・菊地亜美  画像 12/12

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事