2017.10.11 公開
【写真特集】欅坂46が第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞表彰式に登場! 「メガネ選抜」は小林由依、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、長濱ねるの5名に!

第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞  画像 1/6

10月11日(水)、東京ビックサイトにて日本メガネベストドレッサー賞の表彰式が行われた。
今回で30回目を数える日本メガネベストドレッサー賞は、
過去1年を通じて、「最も輝いた人」そして「メガネの最も似合う人」を各界から日本メガネベストドレッサー賞として選考し表彰される。
欅坂46、土屋太鳳らが眼鏡姿で登場!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞表彰式開催!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞  画像 2/6
今回、メガネをかけて活躍して欲しい人という事で、<特別賞>を受賞した欅坂46
欅坂46 メガネ選抜」の5名が壇上に登場。
選抜されたメンバーは、小林由依菅井友香土生瑞穂守屋茜長濱ねるの5名。
欅坂46、土屋太鳳らが眼鏡姿で登場!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞表彰式開催!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞  画像 3/6
代表して菅井がスピーチを行い、
「こんなに素敵な賞を頂き本当に光栄です。
個人的にはなりますが、はじめてメガネをかけたのは中学2年生の時です。後ろの席で黒板の文字が見えなくて。父に話してメガネを買ってもらいました。勉強のスイッチが入るので、勉強がはかどりました!
家でかけることがほとんどなんですが、(いろんなメガネを展示会で見て)今ってこんなオシャレで実用的なメガネがあるんだ!と、思った」とコメント。
しっかりした口調の後は、「ちなみに新曲の『風に吹かれても』では、センター平手友梨奈が、スーツにメガネでMVに登場しています!」とかわいらしくアピールした。
欅坂46、土屋太鳳らが眼鏡姿で登場!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞表彰式開催!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞  画像 4/6
10月25日(水)に5thシングル「風に吹かれても」がリリースする欅坂46
小林は、5thシングル個別握手会が1次で全枠完売となる人気ぶり。
キャプテンである菅井は、スタッフの為に初めて豆腐ハンバーグを作るなどさらに優しい姿を披露したばかり。
長濱は、12月19日に初ソロ写真集を発売する事を発表したばかりで、初の水着撮影となり、ビキニ撮影にも挑戦。
守屋は、今回の受賞を公式オフィシャルブログでメガネ姿の写真を載せ「たのしみ♡」と語っていた。土生も、ブログでメンバーから受賞おめでとうのメールをもらい喜びのコメントを載せている。
欅坂46、土屋太鳳らが眼鏡姿で登場!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞表彰式開催!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞  画像 5/6
そんな彼女達も会見では、
普段からメガネを愛用していると語り、
「視力が悪いので、プライベートではしょっちゅうかけている」という実用的な守屋に対し、土生は、「私は目が良いので、ファッションの一部に。」と物足りない時に使用すると対照的な使い方を披露。
また、メンバーの中でメガネをかけている人は?と聞かれ、「視力悪いメンバーが多いので、朝おはようの時は大抵メガネです。」と現場での彼女達を垣間見れる一幕も。
守屋は、白いフレームの細いメガネのデザインが可愛いとお気に入りのメガネを教えてくれた。一方菅井は、黒縁のメガネを何種類か愛用。
小林は、レンズが大きめのメガネが最近好きだという。
今回選ばれた理由を聞かれ、菅井は困り顔で「実は詳しくは分からない」と本音を溢すシーンも。
今回の受賞について、きちんと他のメンバーには報告しておらず、帰ってお祝いしたいと語る5人。
最後は、ありがとうございます!と深々と頭をさげステージを後にした。
欅坂46、土屋太鳳らが眼鏡姿で登場!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞表彰式開催!第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞  画像 6/6
メガネをかけ、さらに違った一面をみせてくれるであろう彼女達からこれからも目が離せない。
(取材/文:大類綾 写真:仲西一成)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事