2017.10.05 公開
青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』

青柳翔・AKIRA・小林直己  画像 1/9


10月5日、『ご縁の国しまね』プロモーションプレス発表会が行われ、3年連続でイメージキャラクターを務める青柳翔劇団EXILE)、AKIRAEXILE/EXILE THE SECOND)、小林直己EXILE/三代目J Soul Brothers)、溝口善兵衛 島根県知事が登場した。

青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』  画像 2/9
青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』AKIRA  画像 3/9
青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』小林直己  画像 4/9
縁結びの聖地である、島根県ならではの「ご縁」をテーマにしたプロモーション活動「ご縁の国しまね」。知る人ぞ知る「島根県の本物」を、本年度の新たなプロモーション映像とともにトークセッションを行った。

「2年間、3人にプロモーションをしてもらって振り返ってどうですか?」という質問に対し、溝口知事は「皆さんいつも本物ということが大事とおっしゃている、島根県は東京から見て遠いので、なかなかどういうところかわからないと思います。島根にはそれぞれ違った趣がありそれがわかるように映像を作ってもらえた。」と答えた。

これまでのPR映像を見て青柳は「島根はすごくいいところなのでプロモーションを通して再現することができ嬉しいです。」と改めて感想を話した。

青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』青柳翔・AKIRA・小林直己  画像 5/9
青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』青柳翔・AKIRA  画像 6/9
青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』AKIRA・小林直己  画像 7/9
世界でも高い評価を得ている映画『たたら侍』。海外の反応について聞かれると青柳は「素直に日本の美しい景色や島根の良さとか、伝統を褒められている気がして嬉しかった。」と語り、AKIRAは「ワールドプレミアは貴重な経験ができた。海外の人にはあまり理解されない日本の我慢する美学。『たたら侍』では刀を通して日本人の精神であったり美学を伝えることができた。」と手応えを感じてるようであった。

小林は「自分自身たくさん学んだので大きなターニングポイントになった。11月8日に発売するBlu-rayDVDになる、初めて出演した映画でいつかそれを見て島根に行ってみたいなと思ってくれたら。」と話した。

初回限定のBlu-rayDVDについている特典のオーディオコメンタリーでは3人が一視聴者としての感想を話したり、裏話も満載との事だ。

青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』青柳翔・AKIRA・小林直己  画像 8/9
新しいプロモーション映像を見た後にAKIRAは「前の映像は神秘的なものだったり秘めてる力だったりを感じさせる映像だったのですが、今回は映像を通して旅をしているようなものですね。」と感想を述べた。

最後に溝口知事は「PRとして素晴らしい映像を作っていただいたので、海外の人に日本は都市部だけでなく地方にも良いところがあると紹介できる映像だと思います。これからも是非引き続きよろしくお願いします。」と3人に期待の言葉をかけ会見を締めくくった。

(取材/文:只野琴音・写真:山岸一之)

青柳翔、AKIRA、小林直己が島根県の魅力を語る!『ご縁の国しまね プロモーションプレス発表会』青柳翔・AKIRA・小林直己  画像 9/9




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事