2017.09.18 公開
小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始!姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!

小松菜奈 吉田羊  画像 1/8


株式会社ロッテは、『乳酸菌ショコラ』の新CM「空と大地と乳酸菌」篇を 2017年9月18日(月)から全国でオンエアする。新CMには、『乳酸菌ショコラ』のCMキャラクターを務める吉田羊小松菜奈を引き続き起用。

今回のCMは、海に面した溶岩の大地が舞台。風に吹かれながら 2人が向かい合い、乳酸菌ショコラに400株以上から選び抜かれた乳酸菌「T001(ティーゼロゼロワン)」が入っていることを大声で伝え、溶岩の大地の上で2人が乳酸菌「T001」がどこにいても摂れることを体現したCMになっている。

メイキングでは、吉田さんと小松さんがじゃれ合うシーンの撮影で、 監督が「アドリブでここまでできるの!?」と驚いたアドリブを見せてくれました。息の合った2人の自然な演技にもご注目。

小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!小松菜奈 吉田羊  画像 2/8
【撮影現場レポート】

『「今日はとことん叫ぶねー(笑)」とツッコまれる吉田さん 撮影以外でも大声で叫んだ訳とは!? 』

吉田、小松が溶岩の大地を仲良く歩くシーンの撮影では、普段、撮影現場で見られないものを使用する一幕があった。スタジオでの撮影だった今回、溶岩の大地に見立てて足元に敷かれたのは、なんと足つぼをマッサージする“健康マット”。

すると、小松は健康マットを見るなり、靴を脱いで「私、痛くないかも!」とマットの上を走り回る。そんな小松の姿をみた吉田は「私もやってみよう!」と、健康マットに挑戦。

靴を脱いで、一歩ゆっくりと踏み出すと「あぁー!だめだ!(笑)」と一歩目でギブアップ。気持ちよさそうに健康マットを歩く小松が「こう、つま先で歩くんですよ!」とアドバイスを送るも、吉田は一歩進むたびに「あぁー!」と声を上げていた。

直前まで「乳酸菌T001 !」と叫ぶ演技をしていた吉田。撮影スタッフから「今日はとことん叫ぶねー(笑)」とツッコまれると、現場は笑いに包まれた。

小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!小松菜奈  画像 3/8
小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!吉田羊  画像 4/8
『まるで本当の姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!』

吉田、小松が楽しそうにじゃれ合うシーンの撮影では、息ピッタリな演技を見せてくれた。撮影前、監督との打ち合わせで「姉妹のように、仲良く歩いて」と抽象的な指示にも「分かりました!」 「お馴染みのシーンだねー!」と頼もしく返事をした2人。

撮影が始まり、最初のテイクで小松が吉田の腕をとり歩く演技を披露。あまりにも自然な演技に監督も「あれ、手を繋いでって指示したっけ?すごい!アドリブでこんなに自然な演技できちゃうの!?」とビックリした様子。

それもそのはず、2人で出演している乳酸菌ショコラのCMでは毎回、じゃれ合うシーンを撮影していた吉田と小松。静かに見つめ合う演技や、ジャンプしながらはしゃぎ合う演技も、まるで打ち合わせしたかのような息ピッタリの演技を次々と披露した。

監督のOKがかかっても「(カット前の)最後の顔、すごく可愛い」と吉田さんが小松さんに話しかけるなど、 2人はしばらく腕を組んで、笑い合うなど2人での撮影を楽しんでいた。本当の姉妹のような息の合った2人の姿にご注目。

小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!小松菜奈 吉田羊  画像 5/8
小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!小松菜奈 吉田羊  画像 6/8
吉田羊さん、小松菜奈さんインタビュー】

Q1、CM撮影を終えての感想をお教えください。

吉田:菜奈ちゃんとお仕事するのは久しぶりなんですが、“久しぶり”というようなブランクを感じなかったです。 監督さんが「息ぴったりですね!」って言って下さるくらいすごい呼吸が合っていたんですね。 撮影は今回で3回目なんですが、どんどん2人の絆が深まっている気がしてすごく居心地がよかったです。

小松:ほんとに久しぶりの撮影だったんで、今日が本当に楽しみでした。羊さんと会うと安心感があるというか、 撮影をしていても変な緊張感がなく自然と笑えるのが、いつも楽しいなって思っていたり、 すごく落ち着きます。笑

Q2、CMでは400株以上の中から選び抜かれた乳酸菌「乳酸菌T001」が入っていることを強調しています。 そこでお互いが思う選び抜いた好きなところをお教えください。

小松:選び抜いた好きなところ・・・

吉田:緊張する・・・笑

小松:選び抜くって難しいですよ!全部好きですもん!

吉田:(胸に手を当てしみじみと)おい~。

小松:強いてあげるのであれば、私のくだらない話を「うんうん」って優しく聞いてくれたりとか、気を使わせないように 話しかけてくれたりとか、本当に優しい方なんだなって心の底から思います。

吉田:ありがとうございますっ !(照れ笑い) もちろん菜奈ちゃんは上げればきりがないくらい本当に魅力的な女優さんなんですけど、1つ上げるとしたら 彼女の透明感です。他の何物にも染まらない唯一無二のこの特別な感じ。 この雰囲気というのは他の女優さんには無いですね。 あとこの言うまでもない容姿!美しさ!許されるのであれば私ずーっと見ていたいです。笑

Q3、CM内で小松さんが「乳酸菌T001」が入っていることについて「嬉しいですね !」 とおっしゃっていたことにちなみ、 それぞれがお互いに思う「やってくれたら嬉しいこと」をお教えください。

吉田:菜奈ちゃんがやってくれたらなんでもうれしいですけどね。笑 「羊さん好きっ !」って抱きしめてくれたら嬉しいですね!笑

小松:いつでもやりますよそんなの!

吉田:本当に!? (立ち上がって)お願いします!笑

小松: (抱きついて)羊さん好きっ !笑

吉田:あぁ~!(取り乱した様子で周りのスタッフに)すみませんっ!笑 あ~今日はぐっすり眠れるぞっ!笑

小松:私は、仕事から疲れて帰ってきた時に、玄関に迎えに来てくれて「お帰りなさい」って言って欲しいです。笑

吉田:もう今日行く!

小松:今日の吉田さんのセリフで「うん」って言うところあるじゃないですか? そのシーンを見ていて「なんだろうこの安心感は!」って思ったり、支えられてる感がすごくあって、 この人のお家に帰りたいって、「お帰りなさい」って言われたいって思いました。笑

吉田:わかった、じゃあ巣を作って待ってるわ!笑

小松:お願いします。笑

小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!小松菜奈 吉田羊  画像 7/8
Q4、CM最後にある「乳酸菌ショコラ― !」と海に向かって叫ぶシーンが印象的ですが、 いまお二人が海に向かって叫びたいことをぜひカメラに向かって叫んでください。

吉田:いいですか?じゃあ私から・・・「天才になりたい!」

(インタビューアー:その心は?)

吉田:次の作品の準備をしているんですが、本当にやることが山積みで全然処理が追いついてないんですね。本当に何も準備をしなくても一瞬でパッと出来る才能あふれる天才になりたいです。笑 「あの人ぜんぜん勉強してないのにまた100点だね」って人いたじゃないですか?あんな風になりたいです。 でも現実はそうじゃないのでコツコツ頑張ります。

小松:私は・・・「記憶力がほしい!」

2人 :笑

吉田:切実だね!笑

小松:本当に毎回、思うんですよ。長台詞とかあるじゃないですか。 緊張して、変に早口になり過ぎてもう一回撮ることになってしまったりで。 皆、どうやって長台詞を覚えているんだろうっていろんな役者さんに質問しているんですけど 「(反復して)ひたすら言うしかない!」と言われるんです。 それを聞いて、やっぱりみなさんそれぞれの努力があって作品が出来上がっていくんだなって思いました。 でも優れた記憶力の才能がもしあれば欲しいですね。

Q5、9月18日(月)は『敬老の日』です。もし「敬老の日にちなんだ思い出」があればお聞かせください。

吉田:私は両親の祖父母が両方とも離れて暮らしていたので、敬老の日に自分の祖父母と交流をもった経験が ないんですが、その分ご近所のお友達のおじいちゃんおばあちゃんに率先してその日は声をかけたり、 道をあけたり席を譲ったり率先して出来る日が敬老の日だったなと記憶してます。

小松:私も敬老の日はおじいちゃんおばあちゃんとも遠い所に住んでいるので、何か一緒にするとか、どこかへ行くとかはなかなか出来ないんですけど、電話をしたりメールをしたりはします。なかなか会えないので、正月とか会えた時は、なるべくたくさんお話しをして家族でいる時間を大切にしています。

小松菜奈、吉田羊 出演の新CM放送開始! 姉妹のような息ピッタリなアドリブ演技に 「こんなに自然な演技できちゃうの!?」と監督仰天!小松菜奈 吉田羊  画像 8/8



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事