2016.03.15 公開

現在放送中の日本テレビ「MARS〜ただ、君を愛してる」の好演で注目を集める俳優の稲葉友が、5月にBSスカパー! で放送されるオリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主人公・前原圭一役として出演することが決定した。累計発行部数1,000万部超の人気ホラー作品「ひぐらしのなく頃に」を初のドラマ化。BSスカパー!オリジナル連続ドラマならでは、「原作に忠実に」「世界観を大切に」をモットーに各エピソードをじっくり実写化している。地上波ドラマでは決して描くことのできない過激なホラー演出・描写で原作の世界観をリアルに再現する。

稲葉演じる圭一は、物語の舞台・雛見沢村に都会から引っ越してきた好奇心旺盛な青年。楽しい学校生活を送るも、村で巻き起こる凄惨な連続怪死・連続失踪事件の謎に巻き込まれ、日常生活が“見えない何か”に浸食される難しい役に挑戦する。

ほか共演者と共に、過激なミステリーホラー作品の実写化に挑む。

稲葉友 本人コメント>

中学生の時に漫画で読んだ「ひぐらしのなく頃に」の世界に今、前原圭一として飛び込めることがとても嬉しいです。人気のある作品を改めて映像化するということで不安もありますが、新たにその世界を立ち上げるということに監督やスタッフさん、キャストの皆様と挑めることにワクワクしています。

正直に言いますと怖い話はあまり得意ではないのですがそれも踏まえて前原圭一として、稲葉友としてあの世界に全力で追い込まれながら作品を作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事