2017.07.30 公開
芦田愛菜からのエールに会場大興奮!ミニオン提灯で熊本城公園がミニオン一色に!『MINIONS RUN at 熊本城公園』開催!

芦田愛菜  画像 1/3


ミニオンの顔がデザインされた提灯で会場が彩られるなど夏祭りモード全開の熊本城公園に、ミニオンズラン オリジナルコスチューム身に着けた大勢の観客が大集合。熊本城公園がミニオンカラーで埋め尽くされ、熱気に包まれるなか、「MINIONS RUN at熊本城公園」のオープニングステージがスタートした。

芦田愛菜からのエールに会場大興奮!ミニオン提灯で熊本城公園がミニオン一色に!『MINIONS RUN at 熊本城公園』開催!芦田愛菜  画像 2/3
特別ゲストとして、『怪盗グルーの月泥棒 3D』(10)から怪盗グルーの三姉妹の末っ子アグネスを演じてきた芦田愛菜が登場し、「みなさんこんにちは!芦田愛菜です。今日は初めて熊本へ来ました!とっても暑くていい天気でよかったですね」とご挨拶。イベント参加者の応援のために熊本まで駆け付けた芦田の姿に会場からは夏の暑さを吹き飛ばすほどパワフルな大歓声と大きな拍手が巻き起こった。

「MINIONS RUN at 熊本城公園」は、ミニオンのボス 怪盗グルーが、その昔、大泥棒が隠し、いまだ熊本城公園に眠ると言われる伝説の”千両箱”を狙って、熊本城エリアを大捜索するコンセプトのもと、参加者全員がミニオンズランオリジナルコスチュームを身にまとい、手がかりとなるキットを頼りに宝の在処を探し出す謎解きイベント。

そんな本イベントの内容と同様に、芦田演じるアグネスが大好きなユニコーンを捜索する旅に出るとってもキュートな物語も描かれる映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』だが、芦田は劇中でのお気に入りのシーンについて問われると「アグネスが大好きなユニコーンを探す冒険に出かけるんですが、とっても可愛くて大好きなシーンですね」とコメント。

芦田愛菜からのエールに会場大興奮!ミニオン提灯で熊本城公園がミニオン一色に!『MINIONS RUN at 熊本城公園』開催!芦田愛菜  画像 3/3


続けて、本作の見どころについて問われると「グルーさんの双子の兄弟のドルーが現れたり、ミニオンたちがまたまた大騒ぎするところが見どころだと思います!」とおすすめポイントをアピールした。

ここで、芦田が謎を解き明かしながら大捜索する本イベントにちなんで、ご自身のオリジナルの謎を観客の皆さんへ出題することに。芦田が「映画のなかでアグネスがユニコーンを捜索する旅に出たときに、ある動物を間違えてユニコーンだと思って可愛がるのですが、その動物は何でしょう?」と謎を出題すると、会場からは「ヤギー!!!」という答えを中心に「トナカイ!」「ブタ!」など思い思いの返答が。

その答えはいったい何なのか!?アグネスが出会った動物とは?芦田が「答えは、ぜひ劇場でお確かめください!」と笑顔で投げかけ、会場は和やかな空気に包まれた。

その後、会場を埋め尽くすミニオンズランオリジナルコスチュームを着た大勢の観客の皆さんたちと、芦田の発声に合わせた「ミニオンズラン」「スタート!」というコール&レスポンスを合図にイベントがスタート。

最後に芦田が「『怪盗グルーのミニオン大脱走』は現在公開中です!まだご覧になられてない方はぜひ劇場に運んでいただけたら嬉しいです。ミニオンズラン楽しんでください!」と観客にメッセージを寄せ、大盛り上がりのオープニングステージとなった。


■プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『ミニオンズ』、『ペット』
■監督:ピエール・コフィン/カイル・バルダ『ミニオンズ』
■声の出演(字幕版):スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグandトレイ・パーカー
■声の出演(吹替版): 笑福亭鶴瓶/松山ケンイチ/中島美嘉/芦田愛菜/須藤祐実/矢島晶子/
いとうあさこ/山寺宏一/宮野真守/福山潤/LiSA and 生瀬勝久
■全米公開:6月30日 ■原題:『Despicable me 3』
■配給:東宝東和
■コピーライト:(C) UNIVERSAL STUDIOS


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事