2017.07.21 公開


夏休みモードで大賑わいの会場に、ミニオンズラン オリジナルコスチューム身に着けたおよそ2000人にものぼるなりきりミニオンたちが大集合。会場がミニオンカラー一色となり、大きな熱気で包まれるなか、「MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸2017 ~みんなのミニオン大脱走~」のオープニングステージがスタートした。

芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 2/8
特別ゲストとして、『怪盗グルーの月泥棒 3D』(10)から怪盗グルーの三姉妹の末っ子アグネスを演じてきた芦田愛菜がケビンとスチュアートと手を繋ぎながら登場すると、会場からは「かわいい!」と黄色い声援が上がった。大勢のなりきりミニオンたちで満員の会場に圧倒された芦田は「みなさんこんにちは!芦田愛菜です。すごい盛り上がり!会場にミニオンがいっぱいいますね!」と挨拶。また、ケビンとスチュアートも両手を広げて歓声を受け止めた。

「MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸2017 〜みんなミニオン大脱走 〜」は、ミニオンのボス 怪盗グルーが、フジテレビにあるとんでもなく巨大な“謎の球体”を手に入れる為に、大勢のミニオンたちを引き連れてお台場に忍び込み、お台場エリアを大捜索するというコンセプトのもと、参加者全員がミニオンズランオリジナルコスチュームを身に纏い、楽しく”謎”をクリアしながらお台場周辺を探索する体験型スタンプラリーイベント。改めてイベントの全貌を聞いた芦田は「皆さん、グルーさんと一緒に頑張ってくださいね!」と会場のなりきりミニオンたちにエールを送った。

芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 3/8
巨大な“謎の球体”を手に入れるために大勢のミニオンたちとお台場を大捜索する本イベントの内容と同様、怪盗グルーが双子の兄弟ドルーとともに世界一大きなダイヤモンドを手に入れようと大奮闘する姿が描かれる本作。

芦田は劇中でのお気に入りのシーンについて問われると「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです。その先に何かが起きるのですが…それは劇場でご覧ください(笑)」とコメント。

続けて、アグネスに似ていると思う部分について問われると「アグネスはユニコーンを見て興奮しちゃうシーンがあるのですが、わたしも好きなものを目の前にするとテンションが上がってしまうところがあるので、そういうところは似ているなと思いますね」とアグネスとの共通点について語った。

芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 4/8
また、映画の中でアグネス以外に好きなキャラクターについて問われた芦田さんは「やっぱりミニオンが大好きです!みんな個性が違うので、どのミニオンも選べないですね!」と笑顔で答え、隣にいるミニオンたちも大喜びで飛び跳ねた。

最後に、本作の見どころについて問われた芦田は「グルーに双子の兄弟がいたりとか、アグネスがだいすきなユニコーンを探すところ、ミニオンがハチャメチャに大騒ぎするところも見どころですね!劇場で観ていただきたいです!」とおすすめポイントをアピール。

また、会場には鶴瓶からのサプライズ映像も到着。映像内で鶴瓶は「今日はMINIONS RUNがあるみたいやね!みんな頑張ってね!そっちに応援で駆け付けてる愛菜ちゃんはほんまに可愛くてええ子なので、みなさん、うちの娘をよろしくお願いします」と観客へ応援メッセージを寄せ、またサプライズ映像に喜んだ様子の芦田は「この前とても久しぶりにお会いしたんですけど、久々という感じが全くしないくらいたくさん話しかけてくださって、式根島イベントでもでもぐいぐい引っ張ってくれて、とても素敵な方です」と鶴瓶との和やかなエピソードについて明かした。

芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 5/8
ここで、劇中のミニオンさながらに個性豊かに変身したなりきりミニオンたちを称えるため、芦田がミニオンズランオリジナルコスチュームに身を包んだなりきりミニオンたちが2000人も集合した会場のなかから、“ベストミニオニスタ”を選ぶ大役を務めることに。

芦田がチョイスしたのは、ミニオンズランオリジナルコスチュームに、ミニオンとおそろいの自前のゴーグルとグローブを身に着けた男の子。芦田は選んだ理由として「ゴーグルとグローブまでなりきった姿が完璧だと思いました!」となりきりっぷりを大絶賛した。

芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 6/8
芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 7/8
最後は、会場を埋め尽くす、2000人のなりきりミニオンたちと共に記念撮影。芦田の輝く笑顔とミニオンのパワフルなエールで会場は大いに盛り上がり、ハチャメチャな大捜索が繰り広げられるMINIONS RUNのスタートを飾るにふさわしいオープニングステージとなった。

芦田愛菜が、なりきりミニオンたちと共に『MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017』に登場!「アグネスがユニコーンを探しに行くシーンが大好きです」  画像 8/8



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】