2017.05.30 公開

日本生命保険相互会社は、日本生命セ・パ交流戦(開催期間:2017年5月30日(火)~6月18日(日))の特別協賛社として 13年目を迎えた。この交流戦を盛り上げるべく、野球を愛する子どもたちの「叶えたい夢」を交流戦の舞台で叶える キャンペーン「セカパカ PLAY DREAM CAMPAIGN」を開催している。
「セカパカ PLAY DREAM CAMPAIGN」は野球を 愛する子どもたちを対象に「叶えたい夢」を募集し実際に応募した「叶えたい夢」を交流戦の舞台で叶えてしまうキャン ペーン。



セ・パ交流戦開幕戦始球式のチャンスを掴んだモーニング娘。’17の 牧野真莉愛が前日練習で見事なストライク投球! 「モーニング娘。は今年で結成20年。気合い入れていくぜ!セ・パ交流戦!」  画像 2/5
5月30日(火)に控えた交流戦開幕に先立って、一般社団法人日本野球機構と一般社団法人日本プ ロ野球選手会の主催にて開幕記者会見が開催された。本会には特別ゲストとしてセパを代表する6名の選手が登場。 交流戦に関するトークショーでは昨年の交流戦で勢いをつけ、セリーグ優勝を果たした広島東洋カープの田中選手が「パ リーグに負けないくらい、とにかく打って勝ちたいです!」と意気込みを語った。また、 鈴木選手は対戦したい選手に 同じく本会に登壇している田口選手を挙げ、「今年は(田口選手の)調子が良いので、打ちたいですね。(この場所で) 『まっすぐを打ちたい』と言っておけば投げてくれると思うので」とコメントするなど、明日の開幕を前に早くも勝負の駆け引 きが繰り広げられた。

セ・パ交流戦開幕戦始球式のチャンスを掴んだモーニング娘。’17の 牧野真莉愛が前日練習で見事なストライク投球! 「モーニング娘。は今年で結成20年。気合い入れていくぜ!セ・パ交流戦!」  画像 3/5
さらに、「日本生命セ・パ交流戦」2017年の応援大使に就任したモーニング娘。’17より野球が大好きな牧野真莉愛が応援大使の衣装を着て登場。

「私が球場に行くとき時は開門前から並んで試合前の練習から選手を見ています。試合 だけじゃなくて、練習から見るのも楽しめるところだと思います。最近は女性向けのガールズユニフォームも良く着ます ね。」と女性も楽しめる交流戦のポイントをアピールした。

続いて、交流戦開幕戦の始球式登板を賭けたモーニング娘。’17のメンバーによるプレゼン大会の結果が牧野に 決定したことが発表された。見事に明日の始球式登板のチャンスを掴んだ牧野は「2015年に始球式をやらせても らったんですが、その時はボールがどっかに行ってしまいました。ずっとファイターズファンなので、会場がZOZOマリンス タジアムと聞いた時は難しいかと思いましたが、始球式をやりたいという気持ちは誰にも負けていないので、選んでいただいた時は嬉しかったです!」と興奮した様子で感想を語った。



セ・パ交流戦開幕戦始球式のチャンスを掴んだモーニング娘。’17の 牧野真莉愛が前日練習で見事なストライク投球! 「モーニング娘。は今年で結成20年。気合い入れていくぜ!セ・パ交流戦!」  画像 4/5

その後、ゲストの中で唯一投手の田口選手から明日の始球式登板に向けて「いつものコンサート会場に立ったつもりで、最高のパフォーマンスをしてほしいです!」とのアドバイスが飛び出すと、明日の前日練習として原口選手を 相手に前日練習をすることになった。

距離は本番よりも近くはなるが、原口選手も本番同様のキャッチング スタイルでミットを構えると、牧野の全力投球は原口選手の構えたミットがほとんど動くことのない完璧なストライ ク投球!見事なナイスボールに会場からはどよめきが起こった。

最後に牧野より「実際のマウンドの距離(18.44m)でも届くと思います。モーニング娘。は今年で結成20年。新たな伝説を作れるように、みなさんの記憶に残れるように、気合い入れていくぜ!セパ交流戦!」と改めての本日の始球式への気合いを込めた意気込みが披露された。

セ・パ交流戦開幕戦始球式のチャンスを掴んだモーニング娘。’17の 牧野真莉愛が前日練習で見事なストライク投球! 「モーニング娘。は今年で結成20年。気合い入れていくぜ!セ・パ交流戦!」  画像 5/5



ZOZOマリンスタジアムでの開幕戦(千葉ロッテマリーンズ VS 阪神タイガース)には牧野さんを含めたモーニング娘。’17のメンバー全員が登場し、今回の「夢を叶えるキャン ペーン」に花を沿える。 牧野と子どもたち、それぞれの夢が叶う瞬間をお届けする本日の交流戦開幕戦に期待してほしい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事