2017.05.12 公開


5月12日、プロ野球『北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ』にて、プロ野球北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手と広告出演契約を結ぶ、株式会社オープンハウスが特別協賛に入り、『オープンハウス・デー始球式』が開催され、始球式に同社のCMに出演中の菜々緒が登場した。



菜々緒が始球式でノーバン投球!亀梨和也らにアドバイスもらうも自己採点は「40点です」  画像 2/5
オープンハウスのロゴ入りウィンドブレーカーにレギンス×ハーフパンツ姿でグラウンドに登場した菜々緒。マウンドに立ち、一礼するとバッターボックスに視線を向ける。

持ち前の手の長さを活かしてしなやかに投げられたボールは、バッターを越えて見事ノーバンでキャッチャーミットに収まった。

始球式を終えた菜々緒は日本ハムファイターズのマスコット、B・B、ポリー、フレップとハイタッチをしてグラウンドを後にした。



菜々緒が始球式でノーバン投球!亀梨和也らにアドバイスもらうも自己採点は「40点です」  画像 3/5
菜々緒が始球式でノーバン投球!亀梨和也らにアドバイスもらうも自己採点は「40点です」  画像 4/5
菜々緒 コメント】

Q.本日の投球に関して自己採点とその理由

菜々緒:自己採点は40点です。練習では、まっすぐ投げることができていましたが、本番は緊張と会場の広さに圧倒され、練習の成果が発揮できませんでした。ノーバウンドは最低限で、ストレートに投げたかったので本当に悔しいです。またリベンジしたいと思います。

Q.始球式を終えてみた感想

菜々緒:会場の皆様がとても暖かく見守ってくれたので、ホッとしましが、マウンドに立つことがほぼないためとても緊張しました。

Q.投球に関して選手からの助言や会話したことはありますか?

菜々緒:選手の方とはタイミングが合わず助言していただけなかったのですが、ドラマで共演している2 人が野球をやっていたためアドバイスをしていただきました。亀梨さんにはボールの縫い目を持つように握り、キャッチャーの奥に向かってセクシーに!とアドバイスいただきました。満島さんには足をまっすぐに出して投げる前に深呼吸をしっかりすることをアドバイスしていただきました。しかし、マウンドに立つ前は深呼吸できたのですが、投げる前は緊張していたので全くできませんでした。

(取材/文:大澤良・写真:山岸一之)

菜々緒が始球式でノーバン投球!亀梨和也らにアドバイスもらうも自己採点は「40点です」  画像 5/5

 

この記事の動画⇒https://youtu.be/Kh-NB9lIJiw

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事