2017.05.08 公開


5月8日、映画『めがみさま』の完成披露試写会がシネマート新宿で行われ、W主演を務める松井玲奈新川優愛をはじめとしたキャスト陣が登壇した。



本作は地域発信映画を掲げ制作・上映していく映画シリーズ企画「Mシネマ」が手がける第2作で、第1作『gift』で主演を務めた女優・松井玲奈をはじめ、モデル・女優として幅広く活躍する新川優愛を迎えたW主演で送るヒューマンサスペンス映画。

ストーリーは、家にも職場にも居場所がなく人生に絶望した佐倉理華(松井玲奈)が、自分の思うがままに奔放に生きるセラピスト・ラブ(新川優愛)と出会い、自分らしさを取り戻していくものの2人の間に不協和音が生じていく。

松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 2/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 3/13
ステージに登壇した松井と新川は劇中で使用されたお揃いの衣装で登場。松井は「まだ一般の方は見ていない『めがみさま』というストーリーを存分に楽しんで帰っていただけたら嬉しいです」と一言挨拶を述べた。

自身の役について苦労した点に松井は「感情に蓋をした女の子なので、どんな精神状態で、どんなことをするのだろうと考えて現場にいたので、もう日々辛かったなって思いがあって。でも完成したものを観るとその空気感や、周りの人たちとの距離感とかいろんなものが映画の中に映っているなと思いました」と現場での様子を告白。

一方の新川は「予告観ていただけると分かるんですけど、割と飛んでる役でして(笑)。怒鳴ったりもしましたし、人を諭すように守ってあげるというのもありましたし、いろんな振り幅を出す役だったので難しいなと思うこともありました。その反面楽しかったですね」と難しい役作りを笑顔で明かした。



松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 4/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 5/13
劇中では廣瀬智紀が演じる川崎と、新川演じるラブの熱いキスシーンが話題となっている。MCからその話題について振られると、松井はすかさず「2人がチョメチョメしてるシーン?」と煽りを入れ会場がざわつき、松井の突然の発言に新川が「そういうことかー!」と頬を赤くし照れる場面も。松井の少し古い表現に「(年齢が)2個くらいしか変わらないのに(笑)」と爆笑した。

また、撮影中の裏話について新川は「寒かったです。真冬に撮影していてミニスカートに軽く羽織るぐらいの衣装だったので、カイロをたくさん貼って過ごしました」とコメント。

「それで松井さんに『私、今日カイロ8枚貼りました』って言ったら、『(松井)私、12枚貼ってます!』って言われて負けるっていう(笑)」という微笑ましいエピソードまで飛び出した。それについて松井は「観てると分かるんですけど、私の方が全然暖かい格好をしてるので、申し訳なさもあり(笑)」と撮影の思い出を楽しく語った。



松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 6/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 7/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 8/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 9/13
イベント終盤では来場者から集めた悩みを、登壇者が新川演じるラブ風に解決する「お悩み解決!? セラピー」コーナーが行われた。最初のお悩みは『職場のお局さんに嫌がらせを受けています。止めてもらいたいけど、どうしたらいいか分かりません』という悩みに、新川は「ねちねち嫌がらせしてんじゃねーぞ!って、言ってあげたら?」と最初はきつく、最後は優しく緩急のあるコメントでズバッと答える。「ラブ風ですからね!」と念押しし会場から沸き起こる拍手に答える。

続くお悩みは『僕はきのこが好きすぎます。彼女よりきのこが好きです。僕はおかしいですか?』という変わり種のお悩みが届く。松井は緊張しがちに答えをひねり出し、「お前は人間だと思ってるだけで、お前は本当はキノコなんだよ‼︎ 胞子でも飛ばしとけ」とバッサリ一刀両断! 迫力のある演技に会場は一瞬シーンとする。

「もうわかんない(笑)優しさの欠片もなかったですね」と自らダメだしし今日一番の拍手に会場は包まれた。笑い声の止まない中でイベントは終了した。

映画『めがみさま』は6月10日より全国で順次公開予定。

(取材/記事/写真:安藤龍之介)

松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 10/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 11/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 12/13
松井玲奈、お悩みコーナーで一刀両断!主演映画『めがみさま』完成披露試写会に新川優愛と共にW出演!  画像 13/13

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事