2017.05.01 公開


サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「ほろよい」の新TV-CMとして、沢尻エリカさんを起用した「sukkiri horoyoi erika」篇を3月7日(火)から全国でオンエアする。



今回の新TV-CMでは、新商品「すっきりほろよい〈レモン〉」「すっきりほろよい〈青りんご〉」の発売に合わせて、“すっきり”ショートカット姿の沢尻が登場し。部屋で「ほろよい」を飲みながら決心した新たな思いを、電話で友人に語る。春のほがらかな夕暮れ時にくつろぎながらも、新たな思いがにじみ出る“すっきり”とした表情が印象的なCMとなった。

【CMストーリー 】

「ほろよい」を飲みながら窓際で夕暮れにたそがれる沢尻。何かを決心したかのようなすっきりした面持ちで部屋の中へ。「ほろよい」を置き、スマートフォンを手に取る沢尻。その際、沢尻の携帯番号がチラっと映る。そして、友人に電話をかけて、楽しげな笑みを浮かべながら「…決めた!」と語る。

「すっきりした。無理に変わろうとはしない。新しい私をひとつ増やしただけ。ね、ほろよい。」という言葉とともに、「ふぅー」と伸びをしながら新たな思いに気持ちが高まる沢尻の爽やかな表情を写し出す。

【メイキング エピソード】

久しぶりに挑戦したというすっきりとしたショートカットが映える白い衣装で現場入りした沢尻。ベランダから外を眺める表情や電話を掛ける仕草、くつろぎ横になる瞬間など、どのシーンも穏やかで自然体な沢尻が印象的であった。3回目となる「ほろよい」の撮影はスタッフとも息がぴったり、現場では談笑もしながらスムーズに撮影が進行した。



沢尻エリカ インタビュー】

Q:今回ショートカットにしてみていかがでしたか。また、いつぶりになりますか。

沢尻エリカ: 「久しぶりなんですけど、やっぱりいいですね。ここまで短いと、すっきりして新鮮な感じがしました。」

Q:新商品の〈レモン〉は“すっきり”した味わいが特徴ですが、沢尻さんはすっきりしたい時に何をされますか。また、すっきりするための秘訣などありますか?

沢尻エリカ:「色々あるのですが、ヨガに行ったり、お風呂に長く入ったり、いっぱい寝ること。身体を動かして、いっぱい寝ることに尽きると思います。」

Q:今回はCM内で「電話」を掛けるシーンがありますが、沢尻さんは普段誰とどんな電話をすることが多いですか。

沢尻エリカ:「あまり長電話をするタイプではないですけど、文字を打ってると結局面倒臭くなって電話してしまうっていうのがしょっちゅうありますね。どちらかというと要件はぱっと電話してしまう方が多いです。」

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事