2016.02.25 公開
株式会社スクウェア・エニックスは、新作アプリゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMに女優の本田翼と芸人の狩野英孝を起用することを発表した。新CMは、「冒険の星」篇と「うごくせきぞう先輩」篇の2パターン制作された。
この新CMは2月27日(土)から全国で順次放映開始。 今回の新CMでは、本田は主人公の衣装、狩野がベビーサタンの衣装を着て撮影に挑んだ。本田の透明感あふれる演技と、狩野の恐怖、驚き、笑いなど様々な表情を楽しめるユニークなCMに仕上がっている。

<CMストーリー>
今回の新CMは、本田と狩野がそれぞれ主人公とベビーサタンの衣装を着用して、「冒険の星」篇と「うごくせきぞう先輩」篇の2パターン制作された。
「冒険の星」篇では、本田演じる主人公が、草原で仰向けに寝転がり星空を見上げている。スライム型の星座を見つけて「あ、スライム!」と嬉しそうな様子。
すると、狩野扮するベビーサタンが、柱の陰から「ひひひ」と不気味な笑い声をあげながら、楽しげに星を眺める本田の隙を突こうとする。
しかし、狩野は、本田にあっさり見つかってしまい、悲鳴をあげて柱に隠れる。天真爛漫な本田のかわいい笑顔とおびえる狩野のコミカルな表情が印象的なCM。
【コメント掲載】本田翼と狩野英孝出演 「星のドラゴンクエスト」 新CMが2月27日から放送開始!  画像 2/7
【コメント掲載】本田翼と狩野英孝出演 「星のドラゴンクエスト」 新CMが2月27日から放送開始!  画像 3/7

「うごくせきぞう先輩」篇では、宝箱を見つけてうっとりと宝石を眺める本田を、巨大なモンスター「うごくせきぞう」を連れた狩野が陰から覗く。
狩野とうごくせきぞうに気付いた本田は、ドラゴンクエストシリーズで最強の剣のひとつである「天空のつるぎ」を手に狩野へと駆け寄る。
狩野が助けを求めて振り向くと、うごくせきぞうは完全に怖気づいてしまい、しゃがみ込む始末。最後は、布団たたきを片手にソファーでくつろぎながら、これまでの各シーンをまるで家にいるかのように楽しむ本田の様子が印象的なCMだ。

【コメント掲載】本田翼と狩野英孝出演 「星のドラゴンクエスト」 新CMが2月27日から放送開始!  画像 4/7
【コメント掲載】本田翼と狩野英孝出演 「星のドラゴンクエスト」 新CMが2月27日から放送開始!  画像 5/7
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事