2021.01.04 公開
中田花奈が雀荘カフェオープン&プロ雀士を目指して本格始動!「動はじ」で密着も!!

中田花奈(※提供写真)  画像 1/2

三谷紬アナの本気ダイエット動画や、納言・薄幸(すすき・みゆき)の自宅でただお酒を飲む動画「納言幸のやさぐれ酒場」など、ここでしか見られないオリジナルコンテンツを日々配信するテレ朝公式YouTube「動画、はじめてみました」。
そんな「動はじ」で新企画が始動!それは、昨年10月に乃木坂46を卒業した中田花奈(なかだ・かな)の「雀荘カフェ経営」「プロ雀士」を目指すドキュメント企画「中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”」!

数年前に舞台で「数え役満」というセリフがあったことから覚え始めたという麻雀。今では「Mリーグの試合は全試合ライブで見る、さらにダイジェストも見る」「麻雀本を常に持ち歩いており、その本は付箋だらけ」というほどの麻雀好き。その愛情は「食べる以外は麻雀さえあれば幸せ」というほどで、男性のタイプは「麻雀ができることが条件。将来は旦那さまと子どもと4人で卓を囲みたいから」と、考え方も完全に“麻雀中心”になっているという中田。そんな中田が乃木坂46在籍時代から秘かに温めていた「野望」がついに動き出した!

中田花奈が雀荘カフェオープン&プロ雀士を目指して本格始動!「動はじ」で密着も!!『中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”』(※提供写真)  画像 2/2

それは「雀荘カフェを経営する!」「麻雀のプロを目指す!」という2つの野望。一体なぜ?「Mリーグでも女性プロが大勢活躍されていて、麻雀人気は女性にも広がりつつあります。でも、雀荘ってなかなか女性だと入りづらい雰囲気があるかなと思って。女性にも安心して入っていただける雀荘&カフェのお店を作りたい!というのが念願でした!」と中田。今年の開店を目指して、店長として必要な様々な研修を受ける等、経営者としての活動をすでにスタートさせているという。さらに!3月に予定されている日本プロ麻雀連盟のプロテストにエントリーすることも決意!その所信表明とは!?

さらに麻雀のお手並みも拝見!まずはスタッフと対戦した中田だが「絶対トップ獲ります!」と自信満々。果たして勝負の結果は!?

そのドキュメントはただ今、テレ朝公式YouTube「動画、はじめてみました」で配信スタート!さらに今晩(1月4日(月)深夜)放送の「お願い!ランキング」(毎週月〜木24:50〜25:20)内でもたっぷり紹介する。


中田花奈・コメント】
「麻雀の魅力をあまり知らない人が多いと感じていました。
麻雀の世界に触れていくにあたり、私のようにあまり麻雀をあまり知らなかった人にも知ってもらえるような環境作りをしたいと思うようになりました。
また、当たり前のように麻雀のルールを知っていて、麻雀を打つ人が多くなっていってほしい!
乃木坂46を卒業して、自分の時間が作れるようになりその思いを実現させたいという想いを強く抱くようになりました。」


タイトル:『中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”』
#1「所信表明」はただ今配信中!
動画URL:https://youtu.be/rFTv6rvd4vY 
#2は1月9日(土)配信予定。以降、毎週土曜日配信予定
お願い!ランキング
1月4日(月)24:50〜25:20「月刊動はじアワード」企画内で特集

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事