2020.10.03 公開
小芝風花、セクハラ上司を豪快に背負い投げ!『書類を男にしただけで』に袴田吉彦出演決定!!

『書類を男にしただけで』(C)TBS  画像 1/2

TBSでは、10月11日(日)午後2時から小芝風花主演のドラマ『書類を男にしただけで』を放送する(※一部地域をのぞく)。主人公の箕輪祐希(みのわ・ゆうき)はセクハラ上司を背負い投げしたことが原因で前職をクビになり、転職活動中。しかし、うっかり性別欄を間違え、ずっとあこがれていた大手広告代理店の採用試験を男として突破してしまう。祐希の頭の中には“女として失敗し続けた過去”が走馬灯のように駆け巡り・・・。性別を偽り、そのまま男として入社することを決意。女性であることがバレないように奮闘しながら仕事を頑張る中で、かつて心ときめいた男性に再会し・・・!? という、キュンあり波乱ありの“ドタバタ社会派ラブコメディ”だ。

小芝風花、セクハラ上司を豪快に背負い投げ!『書類を男にしただけで』に袴田吉彦出演決定!!袴田吉彦 (C)TBS  画像 2/2

このたび、祐希の転職のきっかけとなる、セクハラ上司・加藤秀人(かとう・ひでと)役に袴田吉彦が決定した。
袴田が演じる加藤は、祐希に対してボディタッチが多く、クライアントには「こいつ、社長の愛人なんですよ」と紹介するなど発言にも難ありな元上司。加藤の度重なるセクハラに耐えかねた祐希は背負い投げをしてしまう・・・。

この背負い投げは物語が動き出すきっかけとなる大事なシーン。2人はわずかな撮影時間の中で入念なリハーサルを重ね、撮影に挑んだ。体格差のある中、袴田が小芝に豪快に背負い投げられるシーンにご期待いただきたい。
10月11日(日)午後2時からお届けする『書類を男にしただけで』お楽しみに。
 なお、本日からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」と、ドラマ公式Twitter、Instagramでドラマの予告映像が解禁。こちらもぜひチェックしていただきたい。


<あらすじ>
主人公の箕輪祐希(小芝風花)は、セクハラ上司の加藤秀人(袴田吉彦)を背負い投げしたことが原因で前職をクビに・・・。転職活動も不採用の嵐。そんな中、最終選考まで通過した一社・・・それはずっとあこがれていた広告業界最大手の一つ「インサイトエージェンシー」だった。祐希は気を引き締めて「インサイトエージェンシー」の最終選考でもある健康診断に行くのだが、そこで自分の性別が男として登録されていることが発覚。健康診断を担当する医師・柏木未来(高橋メアリージュン)に「ここで女だって言ったら落とされるよ」と追い詰められ、祐希の頭の中には“女として失敗し続けた過去”が走馬灯のように駆け巡り・・・。祐希は「男で天下取ってやる!」と、性別を偽りそのまま男として入社することを決意。女性であることがバレないように奮闘しつつ仕事を頑張る。しかし、かつて心ときめいた男性、杉田哲也(竜星涼)に再会し・・・!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事