古畑星夏が若手女優の登竜門の映画『人狼ゲーム』で初主演!「不安というよりも楽しみのほうがはるかに上でした!」

2016.11.19 公開


ティーンNo.1ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルで、お天気キャスターとして「Going!Sports & News」(日本テレビ系列)にレギュラー出演中の古畑星夏が、2017年1月28日(土)公開の『人狼ゲーム ラヴァーズ』で映画初主演を務めることが分かった。

『人狼ゲーム ラヴァーズ』は、原作小説&コミカライズがシリーズ累計70万部突破し、アプリもゲームもスマッシュヒットの「人狼ゲーム」の実写化作品で、今作がシリーズ5作目。過去の作品では桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏が主演を務めている。

今年大ブレイクを果たした土屋は『人狼ゲーム』シリーズで主演を務めて以降、NHK連続テレビ小説「まれ」、TBSドラマ「下町ロケット」、映画「orange」、「青空エール」、「金メダル男」など話題作への出演が続いていることもあり、『人狼ゲーム』シリーズは若手女優がブレイクするための登竜門とも呼ばれている。

この度映画初主演を務め、”5代目人狼ガール”となる古畑星夏は、映画「青鬼」、「近キョリ恋愛」、ドラマ「時をかける少女」など話題作に続々出演。さらに、2016年12月4日スタートのMBS・TBS系連続ドラマ・2017年公開の映画『咲-Saki-』にてメインキャスト竹井久役、その他、2016年11月25日公開映画『L-エル-』にてリノ役、2017年2月18日公開映画『一週間フレンズ。』にて近藤まゆ役でも出演が決定しており、歴代人狼ガールに次ぐブレイクが大いに期待される。

古畑星夏が今作で演じる高野蘭子は、家族のために殺戮ゲームに参加する女子高生という役どころ。今回公開されたビジュアルは、制服に身を包みながら、血まみれでナイフを握りしめる古畑演じる蘭子の姿で、同作品が壮絶な内容になっていることが伺える。

今作のメガホンを取るのは、日本映画界を代表する鬼才•園子温作品の助監督として活躍する、園子温監督の秘蔵っ子と呼ぶべき綾部真弥監督。共演には池田純矢、佐生雪、平田雄也、前田航基、森高愛など、それぞれの分野で抜群の存在感を示す若手俳優たちが揃う。今、最もフレッシュなキャストが集結した極限のデスムービーが今年も幕を開ける!

古畑星夏が若手女優の登竜門の映画『人狼ゲーム』で初主演!「不安というよりも楽しみのほうがはるかに上でした!」

【古畑星夏コメント】

(初主演が決まって)

ものすごく嬉しかったです!不安…というよりも楽しみのほうがはるかに上でした!人狼ゲームを全話観させて頂き、鳥肌が止まらなくて、これを今度は自分がやるんだ!って思ったら、ますます興奮度がぐわっとあがりました!蘭子は外からみたらとても強い女の子ですが、実は人一倍辛い現実を背負っている子で、蘭子を抱きしめてあげたくなりました。それでも立ち向かっていく姿を受けて、自分も蘭子に負けないくらい、蘭子を責任もって演じきろう!って思いました。

人狼ゲームは、「ゲームに勝って生き残る非現実的な世界」だと思っている方が大半だと思いますが、この『人狼ゲーム ラヴァーズ』は、登場人物それぞれが家族、恋人、愛など、様々な事情を抱えていて、リアルな世界での問題がぎゅっと濃縮されている作品です。嫌なことに目を背けては生きていけない!と感じられる作品になっていると思います。是非ご覧ください!


【綾部真弥監督コメント】

今作で第5弾となる映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』。主人公・高野蘭子を取り巻く人間関係は、シリーズの中でも特に濃密な関係を強いられる。ゲームとしての高度な駆け引きや、捨てきれない感情のうねりが、勝つこと、イコール生きることとして高野蘭子に迫る。

このゲーム、闘いに終わりはあるのか。この命懸けのゲームを強制している人間・組織とは何なのか。不条理な世界の真実を突き止める事が出来るのか。勝ちたい、生き残りたいという想いが純化された時、高野蘭子の下す決断とは…。彼女の剥き出しの闘いを、是非、劇場でご覧下さい。


【作品概要】

【ストーリー】

『皆さんにはこれから人狼ゲームをプレイして頂きます。この中には二人の人狼役がまぎれこんでいます。それ以外は村人役。毎日二十時に、住人は自分が人狼だと思う相手に投票してください。最も多くの票を集めた住人が死亡します。人狼は零時から二時までの間に部屋を出て、村人の中から一人を選んで殺害してください――』

今回の参加者は、全員が過去にも同じような殺戮ゲームを勝ち上がった経験者らしい。あたし、高野蘭子も同じ。家族を借金から救うために、もう一度このゲームに勝たないといけない。新しく追加された「キューピッド」と「恋人」のルールで混迷する状況のなか、「人狼」に加えて「恋人」の役職を得たあたしは、見え隠れするゲーム運営側の気配を感じつつ完全勝利を目指す......!

出演:古畑星夏

佐生雪 平田雄也 溝口恵 前田航基 森高愛 
春川芽生 安藤瑠一 鈴木知尋 中村萌
池田純矢

2017年1月28日(土)新宿武蔵野館 他 公開決定!
監督:綾部真弥
脚本:川上亮、綾部真弥
原作:川上亮「人狼ゲームLOVERS」竹書房刊
企画・配給:AMG エンタテインメント
(C)2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』