2016.11.15 公開


11/14(月)21時~の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」の「強い母は本当に幸せなのか?SP」に歌手May J.の母親であるホマさんが出演。ホマさんはイランから単身来日して37年、歌手May J.を育てた強い母として番組で密着。

イランから大学在学中に来日した理由は、日本のデザイン建築を勉強する事。日本様式や立体的な高速道路に魅力を感じたというホマさんは、猛勉強し東京大学の大学院では博士号も取得。その後、日本人のパートナーと出会い、結婚。自宅で英会話教室を開いており、その教え子の数はなんと30年間で5000人以上!その中には、宅麻伸さんや紺野美沙子さんも。

みんなの強い母であり続けるホマさんが口癖のように言っている魔法の言葉がありました。その言葉が、「絶対に大丈夫」。イランから来日して、様々な苦労に直面しながらも、自分にも周りにも「大丈夫」の精神で乗り越えて来た。

番組ではホマさんとMay J.二人で久しぶりの食事をし、May J.もそのポジティヴ過ぎる母の言動に何時も驚かされると同時に勇気をもらうと漏らす場面も。スタジオでは全ての出演者が心のレバーで”深イイ”を選び、出演者は「本当に強い人は笑顔」と大絶賛だった。


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事