2020.09.07 公開
土屋太鳳の初登場に大吾「これが一番の違和感」!ゲストには日向坂46 加藤史帆、齊藤京子も!<クイズ!THE違和感>

『クイズ!THE違和感』に出演する土屋太鳳とMCの千鳥 (C)TBS  画像 1/1

TBSで4月からレギュラー放送がスタートした『クイズ!THE違和感』(毎週月曜よる8時)。MCは千鳥ノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。
今夜の放送は「激熱!新クイズ連発の2時間SP」と題し、面白くてタメになる新クイズを続々とお届けする。優勝した解答者には、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である「横綱が飲む大きな盃」と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。

そして今夜『クイズ!THE違和感』に初登場するのは、ドラマや映画、舞台などで活躍し、さらに今年の『24時間テレビ』(NTV)では募金ランのランナーを務めるなど、ジャンルを問わず幅広く活躍する女優・土屋太鳳。先月の2時間スペシャルに出演した黒木華に続き、次々と人気女優がキャスティングされることにMC・ノブは「これが一番の違和感」だと語った。土屋のほかゲスト解答者として、加藤史帆日向坂46)、川島明(麒麟)、齊藤京子日向坂46)、デヴィ夫人、出川哲朗、坂東龍汰、丸山桂里奈が登場。豪華な出演者が番組を盛り上げる!!

また、大好評のコーナー「ノブ違和感」が今夜も登場! ノブの顔を有名人にはめこみ、元の有名人をあてるクイズだが、放送するたびに大反響! はたして今回ノブの顔は誰の顔と入れ替わったのか!? そして今夜は、どの番組でも見たことがない画期的なコーナー(?)「違和感クッキング」が初お目見え! バラエティを中心に活躍しているある有名人が、一流シェフの味を完全再現!? はたして、解答者たちはその違和感を見抜くことができるのか!? また、GLAYのTERUが放送中にSNSでつぶやくなど大反響の、ヒット曲の歌詞にある違和感のある“当て字”にスポットを当てたクイズ「当て字違和感」が今夜も登場! ノブが「だんだんプレッシャーに感じてきた」とコメントする「当て字違和感」だが、今回はどんな曲がラインアップされているのか!!

今夜8時からの2時間SPをお楽しみに。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事