2020.08.17 公開
西川貴教、霜降り明星が初タッグ!人気の「音ゲー」をアトラクション化!

左から霜降り明星(せいや、粗品)、西川貴教  画像 1/1

TBSでは8月29日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で、今アーケードゲーム界を席捲する 「音ゲー」をアトラクション化した新型“音感”バラエティ番組『オトラクション』を放送する(※一部地域 を除く)。出演者はサウンド、メロディ、リズムといった「音」をテーマにしたデジタル・アトラクションにチームで挑戦。最新のデジタル技術で生み出されるゲームの世界に入り込み、身体と五感をフル活用しながら勝利を目指す。


【MCは西川貴教&霜降り明星】
MCは西川貴教霜降り明星の初タッグが決定! 圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンスで知られる西川だが、実はこれまでもゲームソフトのテーマ曲を担当するほか、自らも携帯ゲームにキャラクターとして登場するなどゲームとの関わりも深い。この番組でも音楽とゲームを結びつける存在となるに違いない。そんな西川とタッグを組むのは、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの“お笑い第7世代”を代表する霜降り明星。趣味がアニメ、ゲーム、パソコン、音楽という粗品は絶対音感の持ち主であり、2歳から習っていたというピアノの腕前もかなりのもの。今年5月には初めて制作したボカロオリジナル曲を動画サイトに投稿し、その動画は現在YouTubeで60万回以上の再生数を記録している。また、せいやも趣味がレトロミュージック、フォークギター、カラオケ喫茶と音楽好きの一面を持っている。異色のタッグとなる西川と霜降り明星が、どんなハーモニーを醸し出すのか楽しみにしてほしい。


【アトラクションは「リトルプラネット」とのコラボ開発!】
今回、番組ではプロジェクションマッピングなどの最新デジタル技術を駆使した次世代型テーマパーク 「リトルプラネット」(運営会社:プレースホルダ)とタッグを組み、出演者が挑戦するデジタル・アトラクションをコラボ開発!出演者たちが「音ゲー」の世界に溶け込み、全身でゲームに挑む新型“音感”バラエティ番組となる。
さらに、出演者が挑戦するアトラクションが放送当日から「リトルプラネット」内に期間限定で登場!番組と同じアトラクションを体験することができる(※関東の店舗のみを予定)。
テレビの枠を超えて楽しめる、新たな「音ゲー」バラエティ『オトラクション』、ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事