2020.07.21 公開
新田真剣佑が高校生へ向けてエールを贈る!ジョブドラフト新CMが放映開始に

新田真剣佑  画像 1/1

高校生の就職を支援するジョブドラフトの運営と企業の高卒採用支援を行う株式会社ジンジブは、イメージキャラクターとして俳優の新田真剣佑を起用し、7月23日よりTVCM を公開する。CMの他に順次、公式サイト、WEB動画、YouTubeにて起用し、新田から就職活動に悩む高校生に対し勇気とエールを贈る。

今回新田が演じるのは、就活に悩む高校生を勇気づけるキャラクター。就活に関する深いい名言を伝えているのにちょっと“笑える”、新田と高校生のやり取りに注目してほしい。
起用理由について、「悩める高校生の背中を押す」という役割に立った際にその言葉に力強さが出て、世の中の高校生が一歩踏み出せる人物は誰かと考えたときに新田の名前が即決で上がったという。
CM撮影当日は全身黒で統一されたモード衣装でカメライン。スタッフが息を呑むほど、カッコよく着こなしていた。高校生の背中を押すシリアスなカットでは、 まるで映画のような1シーンに。


またCMのオチとなる場面では、それまでとはうってかわって、普段はなかなか見られない新田のコミカルな一面で現場は笑いに包まれた。当日は蒸し暑い気温で、新田は丸一日フルレングスの黒い衣装で汗を流しながらの撮影に。カットがかかる度に汗を拭き、暑さと闘いながら撮影に挑んだ。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事