2016.10.26 公開


10月26日、⼆⼦⽟川ライズ 中央広場にてダブルレンズが特徴的な「honor 8」を⽤いたhonor8 T&T ハロウィンイベントのオープニングイベントが行われ、ドラキュラ姿のオリエンタルラジオ藤森慎吾と⼩悪魔姿の「みちょぱ」こと池⽥美優が登場した。

普段から携帯で友達との写真を撮ったり自撮りをしたりすることが多いという池田は、一日に100枚撮ることもあるという。

  画像 2/11

  画像 3/11
  画像 4/11

honor 8を使った撮影対決では3人のコンパニオンがどちらの写真がステキかを判定するという展開に。

「これは余裕、オジサンには負けない!」と挑発的に話す池田に対し藤森も「こんなガキンチョには負けませんよ!」と、両者自信満々。しかし藤森は「もし僕が勝ったら、二度とオジサンと呼ばないでください!」と意外と「オジサン」という言葉にショックを受けているようであった。

  画像 5/11
結果はワイドアパーチャ機能(一眼レフ並みのボケ味を出せる上に、撮影後にピントや絞りを調整し直せる機能)を使いこなした写真を撮った池田が3対0で勝利。

「こういうの、ちょいちょいと使いこなせるんです!」と嬉しそうな池田。「時間をかけてアプリを使わなくてもそのまま“ポンポン”と調節できるから、長い爪でも簡単。」と17歳のギャルモデルらしい感想を述べた。

  画像 6/11
  画像 7/11
この日、10月30日が誕生日の池田に、藤森からのサプライズプレゼントの花束が渡された。今年初めての誕生日プレゼントに「えー!!嬉しい」と大喜びの池田。

「20歳になったら待ってるよ」と芸能界一のチャラ男・藤森が照れる池田をいじる姿がみられた。

  画像 8/11
  画像 9/11
honor 8について池田は「機能が神レベルで超使える、デジカメが最近欲しかったから、これはいい。」と絶賛。藤森は「自分達世代のオジサンにも使いやすい、SNSとかによさそう。」と話した。

先月、9月28日に発売してから大好評のhonor 8を実際に体験できるイベントは、10月30日まで、5日間行われる。

(取材/文:潮田愛深・写真:山岸一之)

  画像 10/11
  画像 11/11

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事