2016.10.25 公開

©TBS


本日22時より放送される、新垣結衣主演ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)の第三話の作中で、新垣結衣演じる森山みくりと、契約結婚した津崎平匡(星野源)、津崎の同僚の風見涼太(大谷亮平)の三角関係が描かれる。

逃げ恥」は、新垣結衣が演じる「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりと、星野源が演じる恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡が、「雇用主」と「従業員」という形で雇用契約結婚をするというラブコメディー。

 

新垣結衣、星野源、大谷亮平の三角関係はどうなる?ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」今夜第3話放送!  画像 2/5©TBS


今夜放送の第三話では、彼女いない歴35年で自称"プロの独身"の津崎が、みくりと津崎の同僚のイケメン・風見涼太(大谷亮平)が親しくなっていくことに嫉妬してしまう。津崎が、嫉妬する気持ちとそんな些細なことを気にしてしまう自分の小ささに憤りを感じる中、みくりと津崎、風見、沼田(古田新太)、みくりの叔母の百合(石田ゆり子)の5人でぶどう狩りに行くことに。

その旅路で、みくりと津崎は互いに胸の内を明かし、二人の関係が修復に向かうと思われた矢先、物語の最後に風見から津崎に衝撃の言葉が発せられる。

 

新垣結衣、星野源、大谷亮平の三角関係はどうなる?ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」今夜第3話放送!  画像 3/5©TBS


津崎の嫉妬を発端に始まったこの三角関係は、百合や沼田も絡みながら、どのような方向に進んでいくのか。みくりと津崎、二人のムズムズ契約結婚生活に、ムズキュン視聴者が続出することは間違いないだろう。


新垣結衣、星野源、大谷亮平の三角関係はどうなる?ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」今夜第3話放送!  画像 4/5©TBS


新垣結衣、星野源、大谷亮平の三角関係はどうなる?ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」今夜第3話放送!  画像 5/5

©TBS


さらに、第一話では「情熱大陸」、第二話では「NEWS23」をオマージュした演出が話題となっている「逃げ恥」。本日の第三話では一体どんな演出が施されるのか。こちらにも注目したい。

先週の第2話でTBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を記録した「逃げ恥」。今夜放送の第三話も見逃せない展開となりそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事