2020.06.04 公開
「本気のしるし」カンヌ国際映画祭「オフィシャルセレクション2020」に選出

「本気のしるし」  画像 1/1

深田晃司監督が初めてコミック原作の映像化に挑んだドラマ『本気のしるし』(英題:The Real Thing)が、第73回カンヌ国際映画祭の「Official Selection 2020(オフィシャルセレクション2020)」 作品に選ばれた。

本年のカンヌ国際映画祭は実イベントの中止を発表しているが、例年通りの審査基準を保ちながらも、昨今の情勢に合わせて新設された「Official Selection 2020(オフィシャルセレクション2020)」 作品にラインナップ。地方局のテレビドラマを再編集した映画であるという点で、異色の選出となった。

この快挙に、急遽映画館での公開が決まり、再編集した『本気のしるし<<劇場版>>』を2020年10月9日(金)に全国にむけて順次公開する。


◯キャストコメント
森崎ウィン】
ドラマとしてスタートしたこの作品が劇場版として、こんな歴史ある映画祭に選ばれたことを誇りに思います。 純粋に嬉しいです!ありがとうございます。これをモチベーションに日々精進して参ります。 




土村芳】 
この作品に携わった全ての人の思いがカンヌへ届いた事、素晴らしいチームに、浮世に出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の人達がこの物語と出会ってくれますように、、!




星里もちる】 
こんな隅っこのミニマムな物語が、広い世界で見られるのかと思うと、興奮が抑えられません。

深田晃司監督】
ただただ驚いています。共感度 0.1%と銘打たれた4時間に及ぶ物語の0.1%がフランスまで届いたのは、俳優・スタッフの尽力、まさに「本気のしるし」に他なりません。これを機に辻くんと浮世さんのグズグズな恋愛が世界中で愛されることを願っています。星里先生、やりました!

【作品情報】
作品名:本気のしるし ≪劇場版≫
英題:The Real Thing

公開日:10月9日(金)

劇場*UPLINK 渋谷、吉祥寺、京都 ほか全国順次公開
制作・著作:メ〜テレ
©星里もちる・小学館/メ〜テレ
配給:ラビットハウス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事