2020.06.01 公開
EXIT、セントチヒロ・チッチらが新大学生の心に寄り添い人生のアドバイス!<おうち入学式 presented by AGESTOCK>

「おうち入学式 presented by AGESTOCK」  画像 1/4

AGESTOCK実行委員会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、入学式をはじめ新入生歓迎会など様々な機会を失った新入生に“少しでも勇気を与えたい”、“学生に希望を持ってほしい”そんな想いが込められた新入生限定オンライン入学式「おうち入学式 presented by AGESTOCK」を2020年5月31日(日)にYouTube LIVEにて開催した。

イベントでは、ネオ渋谷系漫才コンビ「EXIT」、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー「セントチヒロ・チッチ(BiSH)」、株式会社WACK 代表取締役「渡辺淳之介」がゲストとして出演。FRESH CAMPUS CONTEST 2019 グランプリの中川紅葉(青山学院大学2年)がMCを務めた。

EXIT、セントチヒロ・チッチらが新大学生の心に寄り添い人生のアドバイス!<おうち入学式 presented by AGESTOCK>りんたろー。「おうち入学式 presented by AGESTOCK」  画像 2/4 EXIT、セントチヒロ・チッチらが新大学生の心に寄り添い人生のアドバイス!<おうち入学式 presented by AGESTOCK>兼近「おうち入学式 presented by AGESTOCK」  画像 3/4 EXIT、セントチヒロ・チッチらが新大学生の心に寄り添い人生のアドバイス!<おうち入学式 presented by AGESTOCK>セントチヒロ・チッチ「おうち入学式 presented by AGESTOCK」  画像 4/4



新入生に向けて、EXITりんたろー。は「本当に今回おめでとうございます!まじでここから始まる大学生活すげー良い経験になると思うし、その経験が宝になると思うんで、まじでバチこんぶつかって、その経験を活かして素敵な学生生活を送ってって欲しいと心から願ってます。」と、兼近は「とりま、おめでとうございます!という気持ちを届けるっていうのと、僕は中卒で学校とか行ってなかったので、まじ入学式とかあるんだってことにビビりました。学校生活とかになったら色んな正義をぶつけてくる人がたくさんいると思うんだけど、そんなもんで悩むぐらいなら、適当に楽しんで欲しいと思ってます。ノリで生きちゃってください!」と祝辞を読み上げ、セントチヒロ・チッチ(BiSH)は「皆様、ご入学おめでとうございます。本当なら一人一人に会ってお話ししたかったのですが、今日はZOOMということで、画面の目の前にいる皆様に今私が伝えられることをお伝えします。私も学生生活で学んだことがあって、好きなことも学びたいことも、名一杯やるだけやり尽くして欲しいなって思います。迷った時は、自分を信じて愛してあげて欲しいです。もしも、自分に才能がないなって悩んだ時にそれを越える決意で立ち向かっていって欲しいなって思います。自分らしさというものを見つけて欲しいなと思っています。私もBiSHに入って自分らしさを見つけられたので、そういう瞬間がみなさんに来ることを願っています。改めてご入学おめでとうございます。会えるのを楽しみにしています。」とお祝いの言葉をプレゼントした。



続く、お悩み相談コーナーでは、出演者たちが事前にTwitterに寄せられた多くのお悩みに親身になってアドバイスを送った。さらに、 2021年11月13日(土)、14日(日) に『AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL』の開催を発表。また、BiSHが両日出演することも発表され、渡辺淳之介は、「しっかりと準備をするので、楽しんでもらえたらなと思います!」とコメント。また、セントチヒロ・チッチ(BiSH) も、AGESTOCK2021出演に関して「頑張りまーす!」と力強くコメントした。


最後に新入生に向けてEXITりんたろー。は「本当に貴重な経験させてもらいました。この経験を経て皆様も成長できるように頑張ってください!僕も頑張ります!」とメッセージを送り、「おうち入学式 presented by AGESTOCK」は終演した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事