2020.05.19 公開
竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>

竹野内豊×バカリズム、対談風景  画像 1/7

2014年にカンテレ・フジテレビ系で放送され、主演・竹野内豊、脚本・バカリズムという異色の組み合わせが実現した連続ドラマ『素敵な選TAXI』。このドラマは、竹野内演じる主人公で、過去に戻ることが出来る不思議なタクシー“選TAXI”の運転手・枝分(えだわかれ)と毎回登場する後悔を抱えた乗客による物語で、竹野内のコミカルな芝居とバカリズムならではの意外性に富んだ展開が話題を呼んだ。

竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>『素敵な選TAXI』場面写真  画像 2/7 竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>『素敵な選TAXI』場面写真  画像 3/7

現在、毎週火曜午後9時から再放送中の今作が、5月19日から6月9日までの4話分を『素敵な選TAXI 特別編』と題して、竹野内豊バカリズムによる対談を盛り込んだスペシャル版を放送することが決定した。連続ドラマ放送終了後の2016年に放送されたスペシャルドラマ『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』の撮影以来の再会を果たした2人が、撮影現場のエピソードや裏話、さらには視聴者からの質問について、当時を振り返りながらトークを繰り広げていく。久々の再会を喜びながら昔話に花を咲かせた2人が、収録後、今回の再放送についての感想や、視聴者へのメッセージを寄せてくれた。

竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>『素敵な選TAXI』場面写真  画像 4/7 竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>『素敵な選TAXI』場面写真  画像 5/7 竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>『素敵な選TAXI』場面写真  画像 6/7 竹野内豊&バカリズム、スペシャル対談で4年ぶりの再開 <素敵な選TAXI 特別編>『素敵な選TAXI』場面写真  画像 7/7



19日はゲストに栗山千明、臼田あさ美、三宅弘城を迎えた第6話「おひとよしの選択肢」を放送。仕事と友情のはざまで悩む女性漫画編集者が選TAXIで悪戦苦闘する姿を描く。枝分があこがれの人との出会いにハイテンションになる様子や、これまでの放送で登場した人物が再びキーパーソンとして登場する展開に注目だ。なお、26日は第7話「嘘と真の選択肢」(ゲスト:貫地谷しほり、葛山信吾)、6月2日は第9話「罪と罰の選択肢」(ゲスト:高橋努、梶原善)、6月9日は最終話「僕と君の選択肢」(ゲスト:奥田恵梨華)を放送する。



竹野内豊バカリズム インタビュー
Q.再放送という形で、令和に枝分さんと選TAXIが“戻って”きました。
<竹野内>こういう時期ですが、本当に夢がある作品なので、再放送に“選択”していただいてありがたいですね。やはり枝分さんはクスっと笑えて面白いと思います。

バカリズムありがたいですね。それに当時は夜10時でしたから、今回早い時間帯に昇格してるんですよね。当時はガムシャラに(脚本を)書いていたので、客観的に見れていませんでしたが、今見返すと自分が書いた気がしないというか、初の連ドラでよくここまで出来たなと…(笑)。

Q.過去にご覧になってくれたファンの方もいれば、今回初めて作品に触れた方もいらっしゃいます。
あらためて、お二人からこの作品の楽しんで欲しいところを教えてください。
<竹野内>このドラマはバカリズムさんが作ったおもちゃ箱のような作品です。脚本、演出、衣裳、美術など、さまざまなこだわりが散りばめられていて、箱の底を探れば探るほど新しい発見があります。ぜひ、枝分さんのキャラクターと共に楽しんでもらえたらと思います。

バカリズム一話完結ものですが、細かいところに伏線や各話の繋がりなど、遊びが散りばめられています。最終回を見た後に第1話を見ると新たな発見があるはずですし、何回も見れば見るほど味わいが増します。ぜひ今回の再放送だけではなく、DVD BOXもお買い求めいただければと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事