2020.04.28 公開
吉本興業が人気YouTuber HIKAKIN、はじめしゃちょーら在籍のUUUMと資本業務提携

資本業務提携を発表した吉本興業とUUUM  画像 1/1

4月28日、吉本興業UUUMは資本業務提携を発表した。

本日発表された声明によると、「両社協力のもとに関係値を強化し、お互いの持つアセットを最大限活用することにより、両社所属のタレント・クリエイターの価値向上につながるという考えで合意した」と提携に至った経緯を説明。

また、「今回の提携を通じて、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネル(約800チャンネル)は、チャンネル規模の成長や、企業タイアップの獲得などに向け、豊富なノウハウを持つUUUMによる様々なサポートを受けることになります」と提携後の展開を説明した。

今後は「YouTubeチャンネルでのコラボレーションや、合同イベント開催、吉本興業のサポートによるUUUMクリエイターのマスメディアでのキャスティング推進など、両社所属の芸人、タレント、クリエイターのバリュー最大化に向け、様々な取り組みを実施してまいります」としている。


両社の取り組みによる第1弾として、「HIKAKIN✕カジサック」コラボ動画をYouTubeチャンネル「カジサック KAJISAC」にて、本日4月28日18時頃に公開される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事