可愛すぎる女装男子・稲葉友に話題沸騰!「愚直に叫んで可愛いを振りまきました」

2016.10.08 公開


いよいよ明日10/9(日)よりスタートする日本テレビ『レンタル救世主』。主人公・明辺悠五を演じるのは沢村一樹。電話一本で救世主をレンタルすることができて無理難題の案件を見事解決に導くという内容も今までのドラマにはないものになっているが、実際につながる電話番号が記載されたポスターや、初回一部生放送でOAし、ある史上初の施策を行うなど、ドラマ界の新たな試みを次々と撃ち出している本ドラマ。

そんな「レンタル救世主」で薫役を演じる稲葉友に、今注目が集まっている・・・!その視聴者の熱視線注目の先は、薫役でレギュラー出演決定とともに解禁した稲葉友の“女装男子”姿。解禁と同時に、そのあまりのかわいさにSNS上は大反響。

「稲葉友くんの女装クオリティ高い」「稲葉友の女装が可愛過ぎて動揺してる」などといった、そのハマり過ぎな女装を絶賛する声が相次いだ。さらには、発表と同時にYahoo!リアルタイム検索、話題急上昇ワード、Twitterつぶやきランキングにて「稲葉友」が1位になるなど、注目を集めていた。

可愛すぎる女装男子・稲葉友に話題沸騰!「愚直に叫んで可愛いを振りまきました」
ところが、演じる薫の役どころというと「謎」。年齢、正体ともに謎、素性の知れない女装男子。明かされているのは、志田未来演じる百地零子の近所に住んでおり、コインランドリーでなぜかいつも遭遇する女装男子。それでいて、経験が豊富そうな薫の言葉には独特の鋭さがあり、時として零子の背中を押すことになるキーパーソン。

謎が深まるばかりだか、そんな中放送される明日の第一話。コインランドリーで顔を合わせた零子と薫。なぜか二人は同じ服装に同じ髪型…。薫を女性と思い込んでいる零子だが、女装と知り唖然としている矢先、二人は誘拐されてしまう。薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話をかけ、明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎。2人の人質は無事助け出されるが…。

そして今回新たに解禁された零子と薫の囚われの姿。確かに同じ服に同じ髪型…小学校から今までスポーツを続け、日頃も筋トレをしているため、また小柄な志田未来と並ぶとより体格のゴツさは否めないが、危機迫る緊迫感ある表情は艶っぽさがある。第一話では簡単にはその謎が解けなそうだが、なぜ女装男子になったのが、そもそもその正体は何者なのか…今後の展開を楽しみに待ちたい。

可愛すぎる女装男子・稲葉友に話題沸騰!「愚直に叫んで可愛いを振りまきました」
【稲葉友 コメント】

大胆に格好良く真剣に滑稽でそんな中にも芯を喰った切なさもあるので、現場はとても楽しく和やかな印象でした。志田さんと並んで大丈夫だろうかと思いつつ愚直に叫んで可愛いを振りまきました。個性の強いキャラクターたちの魅力が解放されている様はさながらヒーローショウのようでそんなところも見どころかと。是非とも日曜の夜にレンタル救世主を!

【ドラマ放送概要】
放送枠:2016年10月日曜ドラマ22:30〜23:25
初回:10月9日(日)よる10時〜の30分拡大SP!
脚本:渡辺雄介
音楽:松本晃彦
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:福井雄太、難波利昭、岡宅真由美
演出:菅原伸太郎、狩山俊輔、鈴木勇馬
主演:沢村一樹
出演者:藤井流星、志田未来、勝地涼、中村アン、福原遥、稲葉友、稲森いずみ、大杉蓮
制作著作:日本テレビ

可愛すぎる女装男子・稲葉友に話題沸騰!「愚直に叫んで可愛いを振りまきました」
【日本テレビ『レンタル救世主』第一話あらすじ】
1億円超えの借金を背負った明辺(沢村一樹)は会社もクビになり、人生崖っぷちに。彼は大金求め、“レンタル救世主”をあっせんするナゾ会社の面接を受け、採用される。レンタル救世主とは、レンタル期間中、どんな危険なことでも命がけで助ける、依頼者にとっての「救世主」となる仕事。明辺の初仕事は、誘拐された人質の救出だった。

ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫を発見。明辺は零子と薫を助けに行こうするものの、犯人に見つかって捕えられてしまう。明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、明辺と同じ会社のレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)だった。2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。そんな零子が気にかかる明辺は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』