2020.04.21 公開
『金スマ』YOSHIKIスペシャルで緊急メッセージも放送

YOSHIKI (C)TBS  画像 1/1

毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。“女性のストレス発散バラエティ”という新たなエンターテインメント番組としての礎を築き上げ、MC・中居正広の絶妙なトークや女性目線の人気企画など、女性の欲求に応え続け、幅広い層から絶大な支持を得ている。

今週24日は、『中居正広のキンスマスペシャル』として、よる8時から2時間スペシャルで放送。世界で活躍するアーティスト・YOSHIKIが自身の激動の半生を涙ながらに語った、2018年3月30日の放送を再編集した「金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味」をお送りする。

幼い頃から病弱で入退院を繰り返していたというYOSHIKI。そんな彼に愛情を注いでくれた父が10歳の夏に自殺。突然の出来事を受け入れることができず母や親戚に当たり散らしたという日々や、父との思い出などを語る。そして、辛い感情を吹き飛ばしてくれたロックとの出会い、伝説のロックバンド「X」の結成から、世界へと羽ばたいた「X JAPAN」での苦悩と崩壊・・・。さらにはメンバー・HIDEの突然の死など数々の不幸から、2007年の「X JAPAN」再結成という復活劇に至るまで、YOSHIKIが『金スマ』だけに語ったインタビューを余すところなくお届けする。


現在、世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、YOSHIKIは緊急事態宣言が発出される前から警鐘を鳴らし、SNSや自身の動画配信チャンネルを使って連日発信を続けている。さらにYOSHIKIは近しいスタッフがヨーロッパで感染したことや、彼が在住するアメリカも日に日に深刻さを増している状況を肌で感じていることから、食糧支援や、打撃を受ける音楽業界そして新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者たちに多額の寄付を行なっている。そんなLAにいるYOSHIKIからの緊急スペシャルメッセージもあわせてお送りする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事