2020.03.27 公開
松田聖子がエンディングを担当!テレビ東京「WBS」がリニューアル

松田聖子  画像 1/3

テレビ東京では月曜~金曜 夜11時から放送中の「WBS(ワールドビジネスサテライト)」を3月30日(月)よりリニューアルいたします。

WBS」は4月より33年目に入ります。長きにわたり日本・世界の経済と視聴者をつないできましたが、世界は今また、歴史的な激動の時を迎えています。
この時代の波を的確にとらえ、わかりやすくお伝えしていく、「WBS」を見れば「なるほど!」と納得し、腹落ちしていただけるよう更なる改革を実行します。
リニューアルにあたり、金曜日のキャスターに須黒清華が就任します。そして月曜日~木曜日は大江麻理子がお伝えします。
須黒清華は木曜日のフィールドキャスターも担当し、「現場主義のキャスター」路線を引き継ぎます。

そのフィールドキャスターには須黒清華、相内優香に加えニューヨーク支局から戻ってきた森田京之介が加入します。
さらにトレたまキャスターには竹﨑由佳、そして2019年入社アナ3人組の田中瞳、池谷美悠、森香澄が加わり、フレッシュな風を吹き込みます。
エンディングテーマは松田聖子さん書き下ろしの新曲 「La La!! 明⽇に向かって」(作詞:松⽥聖⼦ 作曲:松⽥聖⼦ 編曲:松本良喜)に、松任谷由実さんからバトンタッチ。

デビュー40周年を迎える日本の歌姫が、その日の締めくくりに、エールを送ってくれます。日本も世界も見えない不安に直面する今、心にしみるエンディング曲となっています。 
 
WBS」は時代の波をとらえ、その姿を変えてきましたが、“経済の今”を伝える姿勢はこれからも変わりません。
新体制となる「WBS」にどうぞご期待ください。


松田聖子がエンディングを担当!テレビ東京「WBS」がリニューアル大江麻理子アナウンサー  画像 2/3

【大江麻理子・キャスターコメント】

須黒清華さんが、4月から金曜日の WBS キャスターを務めることになりました。フィールドキャスターとし ての経験を積み、経済の知識も MC 席に座る度胸もばっちり備えていますので、金曜日の WBS にぜ ひご期待ください。ちなみに7年前、私がニューヨーク支局に赴任する際、『出没!アド街ック天国』の 進行役をバトンタッチしたのが須黒さんでした。とても強い縁があるのだなと感じています。
私は WBS のキャスターに就任して4月で7年目を迎えます。新型コロナウイルスの感染拡大で世界が 大きな試練に直面しているいま、経済報道の役割も重要度を増しています。「いま一番知りたいことは 何か」を突き詰めて考え、お伝えしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

松田聖子がエンディングを担当!テレビ東京「WBS」がリニューアル須黒清華アナウンサー  画像 3/3



【須黒清華・キャスターコメント】

フィールドキャスターを務めて2年、様々な業界の最前線を取材することで、経済をより身近で面白い ものだと感じられるようになりました。 世界が大変な状況にある今だからこそ、明日を生きる力になる、身近で為になる経済情報をわかりや すくお伝えしていきたいと思います。 毎週金曜日の夜、週末を少し違った視点で過ごせるヒントを見つけて頂けるよう、今まで以上に現場 へ足を運び、私自身もパワーアップしていきます。



松田聖子・コメント】

どんなに辛いことや悲しいことがあっても、 明日に向かって希望を持って歩いていきたいという前向きな思いと願いを、「La La!! 明日に向かって」の楽曲に込めました。
この曲を、WBS という素晴らしい番組を通して、皆様に聴いていただけることをとても幸せに思います。

松田聖子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】