2020.03.23 公開
有村架純、池田エライザがau「5G」発表会に登場!

「UNLIMITED WORLD au 5G 発表会」  画像 1/1

3月23日、auの次世代高速通信サービス「5G」の発表会が行われ、同社のCMに出演する有村架純池田エライザがトークセッションに出演した。なお、本会見は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からオンラインで実施された。

本発表会ではauの次世代高速通信サービス「5G」の全容が明かされ、新機種、料金プラン等が発表。サービス開始は3月26日からとアナウンスされた。

トークセッションではこれらの新サービスについて、一緒に出演したEXITら芸人たちと感想を述べ合った。5G対応の新スマホのカメラの画質に触れた有村は「8Kとなると繊細すぎて、人を撮っちゃいけな気がしますよね」と冗談交じりに高画質をアピール。池田も「打ち合わせ中に概要説明してくれている方にカメラ向けたんですけど、鼻毛まで写ってました」と続けた。

また、EXIT兼近大樹は現実世界にアニメの映像を投影できる技術を利用して。「流行は繰り返すから、昔の渋谷とかが写ったら学生とかも勉強できますよね」と“マジメ”な回答で出演者らを沸かせた。


最後に、5Gの活用について有村は「社会に貢献できるような使い方をしたら、もっといい世の中になっていくのでは?」と思いを述べた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事