2020.03.09 公開
『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ決定!新たに水溜りボンド、ファーストサマーウイカが担当!

記者会見の様子  画像 1/6

放送開始から2020年秋に54年目を迎えるニッポン放送の深夜番組「オールナイトニッポン」。 深夜3時からお送りしている『オールナイトニッポン0(ZERO)』(月‐木、土 27時~28時30分/金 27時~29時)で、 3月30日(月)からパーソナリティを担当する5組が決定した。

この春から新たにパーソナリティを担当するのは、ファーストサマーウイカ(月)と水溜りボンド(木)の2組。 ニッポン放送で「2020年度オールナイトニッポン0(ZERO) パーソナリティ発表記者会見」が開かれ、現行パーソナリティの Creepy Nuts(火)、佐久間宣行(水)、霜降り明星(金)らとともに、 ファーストサマーウイカ、水溜りボンドが登場。新しくパーソナリティ
を担当することへの意気込みを語った。

新パーソナリティとなったファーストサマーウイカ、水溜りボンドは 2019年度にそれぞれ特番を担当しており、共にリスナーの反響の 大きさを受けての起用となった。月曜日担当のファーストサマーウイカ は、2014年5月にBiSとしてオールナイトニッポン0枠(当時はR)を 担当しており、6年越しでのレギュラー起用となった。木曜日担当は 水溜りボンド、YouTuberがオールナイトニッポンのレギュラー パーソナリティに就任するのは54年の歴史で初となる。

◇新しく番組を担当するパーソナリティコメント

『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ決定!新たに水溜りボンド、ファーストサマーウイカが担当!ファーストサマーウイカ  画像 2/6
月)ファーストサマーウイカ

11月に単発で担当させていただいて、ファンの方の声のおかげで新しく就任させていただくことができました。 紅一点なのでオイシイと思っています(笑) 1人しゃべりの番組を持つのは初めてですが、自分らしい番組にしていきたいです。 リスナーの方に気に入ってもらえるように、愛していただけるように、先輩方の背中を見て頑張りたいです。

『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ決定!新たに水溜りボンド、ファーストサマーウイカが担当!水溜りボンド  画像 3/6
木)水溜りボンド

【カンタ】
YouTuber史上初めてレギュラーパーソナリティーを担当させていただきます。 ずっとオールナイトニッポンを聴いてきたので、夢みたいです。 特番をやったときに、リスナーの方の、凄い勢いのレスポンスを経験させていただきました。 ラジオとYouTubeは近いものがあると思っています。僕たちらしく頑張っていきますのでよろしくお願いします。

【トミー】
この並びに立っていることが夢のようです。5年間、YouTubeに毎日動画をアップして、ファンの方との距離感や 身近さを大切にしながらやってきました。 420万人の代表・学級委員の2人がラジオをやる感覚で、僕たちらしさを出していけたらと思いますので応援お 願いします!

◇現行パーソナリティコメント

『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ決定!新たに水溜りボンド、ファーストサマーウイカが担当!Creepy Nuts  画像 4/6

火)Creepy Nuts
【R-指定】
2年やって、HIP HOPとラジオ、一番遠いところにあるものが近づいてきたと実感しています。 3年目も相変わらず一生懸命やっていきたいです。


【DJ松永】
ワンマンライブをやると、初めてライブ来たという方が多くて、今後もそういったリスナーを増や していきたいです。
他のパーソナリティに勝てるのはHIP HOP力だけなので、本業も頑張ります(笑)

『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ決定!新たに水溜りボンド、ファーストサマーウイカが担当!佐久間宣行  画像 5/6

水)佐久間宣行
まさかの2年目です。
ラジオを頑張れば頑張るほど会社でのポジションが危うくなります(笑)
本業を頑張ります!
ラジオのリスナーは本当に面白いな、と思った1年でした。 2年目もテレビのコネを全てラジオにぶつける、なりふり構わないブッキング力で頑張りたいと思 います。

『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ決定!新たに水溜りボンド、ファーストサマーウイカが担当!霜降り明星  画像 6/6


金)霜降り明星
4月からもまた2人で頑張るのでよろしくお願いします。 深夜3時から2時間のラジオは大変ですが、2年目はもっと全力で面白さを出していきたいで す。
リスナーにも頑張っていただいて、2年3年続けていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事