2019.12.13 公開
今夜最終回!福士蒼汰、菜々緒ら『4分間のマリーゴールド』オールアップを迎える

『4分間のマリーゴールド』(C)TBS  画像 1/2

今夜10時、ついに最終回を迎える金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』。放送を目前に控えた12月某日、主演の福士蒼汰をはじめ、菜々緒横浜流星桐谷健太の“花巻家”が揃ってオールアップを迎えた。

今夜最終回!福士蒼汰、菜々緒ら『4分間のマリーゴールド』オールアップを迎える『4分間のマリーゴールド』(C)TBS  画像 2/2


最初に撮了したのは、福士、横浜、桐谷。深刻なシーンではあったが、最後の「カット」がかかった瞬間、安堵のこもった笑顔を浮かべた3人。「死の運命」が視える救急救命士という難役に挑んだ福士は「今回ほど悩み、葛藤した作品はありませんでした」と苦労を明かしつつも、「みことと同じように悩んできたことで、自分も少し成長できたのかなと思います。それは何より花巻家の家族の存在が一番大きかった」と支えてくれた“家族”へ感謝の気持ちを伝えた。花巻家の末っ子で料理担当・藍を演じた横浜は「皆さんのおかげで毎日が楽しく、自分をさらけ出すことができました」と笑顔を見せ、「おいしいごはんが食べたい時は、いつでも僕を呼んでください(笑)」と、ちゃめっ気たっぷりに“料理男子”ならではのコメントを。父親のように兄弟を見守る長男・廉を演じた桐谷は、「すごくいい空気の中でお芝居をすることができました」と語り、「たまにふざけ過ぎて、“引き戻さないと”という時もありましたけど(笑)、それも含めていい経験になりました」と家長としての達成感を語った。

最後は、ヒロイン・沙羅を演じた菜々緒。先にクランクアップした福士、横浜、桐谷も現場に残って菜々緒の撮了を見守った。最後まで愛にあふれた花巻家4兄弟の紅一点を演じた本作について、「とても温かくて居心地の良い現場でした。花巻家の兄弟に支えられて、本当に楽しい3カ月間でした」と締めくくった菜々緒。同時に『4分間のマリーゴールド』もオールアップを迎え、現場には歓喜の声と拍手が響きわたった。

3カ月間、“家族”として支え合ってきた4人。最後はそれぞれ固いハグを交わし、共に完走した喜びを分かち合っていた。

今夜、最終回を迎える本作。事故で意識を失った沙羅に、ついに「運命の日」が!! 
みことは沙羅を守ることができるのか? 花巻家、それぞれの明日とは・・・。
衝撃のラストをぜひ、見届けていただきたい。


福士蒼汰コメント>
これまで主役として出演したドラマ作品の中でも、今回ほど悩み、葛藤した作品はありませんでした。みことと同じように悩んできたことで、自分も少し成長できたのかなと思います。それは何より花巻家の家族の存在が一番大きかったと思います。そして、スタッフの皆さんが温かく見守ってくださったことで、安心してお芝居ができましたし、自分も恩返ししていきたいなと思える作品でした。ありがとうございました!

菜々緒コメント>
とても温かくて居心地の良い現場でした。それがとてもうれしかったですし、花巻家の兄弟に支えられて、本当に楽しい3カ月間でした。ありがとうございました。

横浜流星コメント>
皆さんのおかげで毎日が楽しく、自分をさらけ出すことができました。おいしいごはんが食べたい時は、 いつでも僕を呼んでください(笑)。ありがとうございました。

桐谷健太コメント>
皆さんのおかげですごくいい空気の中、お芝居をすることができました。たまにちょっとふざけ過ぎて、「引き戻さないと」という時もありましたけど(笑)、それも含めていい経験になりましたし、いい思い出にもなりました。自分の人生がひとまわり好きになれるドラマでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】