2019.12.10 公開
関ジャニ∞・丸山隆平、横山裕がムードある歌謡曲を熱唱!「甘酒」新CMが12/16より放映開始に

関ジャニ∞・丸山隆平、横山裕  画像 1/1

森永製菓株式会社は、甘酒の新TVCMを12月16日(月)より全国で放送する。
「甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」も特長の商品だ。

新TVCMには、夏から商品のイメージキャラクターとして起用している関ジャニ∞の丸山隆平横山裕が登場。マフラーを巻き、「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で夏のTVCMに引き続きムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を眼光鋭く真顔で歌いながら「甘酒」をPRする。

また、撮影終了後に行われたインタビューでは丸山さんお得意(!?)の食レポにも挑戦。スタッフからの“最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と丸山。そのベタ過ぎるコメントを横山に大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました…」と恥ずかしそうにオチをつけた丸山だった。


■TVCM概要
タイトル:甘酒bros.冬 15秒篇
放映開始日:2019年12月16日(月)
放送地域:全国

※TVCMは、12月16日(月)10時以降、森永甘酒のブランドサイトでもご覧いただけます。
森永甘酒ブランドサイト:http://morinaga-amazake.jp


■撮影後インタビュー
Q.今回のCMは「元気とキレイ」がキャッチコピーとなっていますが、
 お2人の「キレイの秘訣」は何でしょうか?
横山「キレイの秘訣(笑)。ありますか?あるんですか?」
丸山「ありますよ、もちろん。」
横山「あるんですか!?」
丸山「たくさん笑うことです!」
横山「本当ですか?(笑)」
丸山「やっぱ関ジャニ∞というのは皆さんにたくさん笑って頂く、そういったサービスができるユニットだと思ってるんですよ。それと同時に、みんなと一緒に僕も笑う。そしたらキレイになっていくんですよ。」
横山「今、焦ってますよね(笑)」
丸山「な~んにも焦ってませんよ。」
横山「焦ってませんか?」
丸山「バレてます?」
横山「バレてると思います。」
丸山「相当焦ってます(笑)。いくつか考えたんですけどね。」
横山「でも、丸ちゃん肌キレイやん。」
丸山「まぁまぁ、半身浴したり、汗かいたりとかね。あと、冬になったらリアルに粕汁を作るんですよ。で、酒粕って美容にも良かったりするんで、そういう意味でも、体もあったまるし、代謝もあがるしって意味で、今回この甘酒はですね、相当お肌にも影響が。」
横山「いいですよね、酒粕も入ってるし。」
丸山「そうなんですよ。」
横山「しかも、米麹ですから、めちゃくちゃお肌にいいんですよ。」
丸山「クマとか、毛穴のたるみとかにもいいって情報もありますんで。是非とも、これを習慣にして、甘酒を飲んで頂いて、体も温めて頂ければと思います。」
横山「本当に飲む美容液って言われてますからね。」
丸山「そうですか~。」
横山「甘酒本当にお肌にいいですから、是非ともお試しになって頂ければと思いますけど。」
丸山「キレイになって会いに来いよ!」
横山「(笑)あの~、というわけで、関ジャニ∞の件は無しということで良いですね?」
丸山「大丈夫です(笑)。いい感じにカットして頂ければ(笑)。ほんとヤバいです、あれ(笑)。」

Q.商品を飲んでみて、いかがでしたか?それぞれの商品の食レポをお願いします。
横山「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。」
丸山「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」
横山「はっはっはっはっ(笑)」
丸山「苦しい~っ!」
横山「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ。」
丸山「震えますわ、体が。」
横山「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」
丸山「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。」
横山「お、良いこと言うんじゃない!?いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。」
丸山「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。」
横山「本当にお肌にいいですから」
丸山「キレイになると思います。」
横山「これ、お通じにもいいんですよ。」
丸山「そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。」
横山「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事