2019.12.04 公開
国民が選んだ“今年の顔”!横浜流星が大賞と俳優部門賞をダブル受賞!<Yahoo!検索大賞2019>

横浜流星  画像 1/3

2019年に前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを発表・表彰する「Yahoo!検索大賞2019」発表会が、本日、都内にて開催された。

Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するイベント。
選出基準となる「検索」は、興味・関心を持つ対象について調べる能動的な行為で、日本人の意思が反映されたデータといえる。
Yahoo! JAPANは、この検索データを活用することで、まさに国民が選んだともいえる賞として、2014年に「Yahoo!検索大賞」を創設し、毎年イベントを実施。
Yahoo!検索大賞2019」では、2019年1月1日(火)~2019年11月1日(金)までの集計データをもとに、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」において、人物、作品、製品などを表彰する。

国民が選んだ“今年の顔”、「大賞」に輝いた横浜流星は「俳優部門賞」とダブル受賞!
ピンク髪の不良高校生“ゆりゆり”役を演じたドラマ『初めて恋をした日に読む話』をはじめ、若手実力派俳優として数多くの話題作に出演。人気雑誌の表紙を飾ったり、テレビ等で特技の空手を披露するなど、多方面で活躍したことが急上昇の理由。
登壇した横浜流星はMCの今田耕司とともに筋力トレーニングについて語り、スーツの上からでもわかる背筋美についてトークを展開。そして横浜流星からは「腕立て、腹筋、背筋は毎日かかさず100回やっています」と会場の女性取材陣を賑わせ、さらに今田耕司から「どんな格好で?」と聞かれると「汗をかくので上半身裸で」とリップサービス。最後は「来年は名前だけでなく実力をつけたい」と締めくくった。

国民が選んだ“今年の顔”!横浜流星が大賞と俳優部門賞をダブル受賞!<Yahoo!検索大賞2019>横浜流星  画像 2/3

国民が選んだ“今年の顔”!横浜流星が大賞と俳優部門賞をダブル受賞!<Yahoo!検索大賞2019>Yahoo!検索大賞2019  画像 3/3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事