2019.11.06 公開
DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!

DJ KOO  画像 1/7

最近「味噌の医者殺し」ということわざを知ったDJ KOO
健康第一を常日頃から気にかけている男には、このことわざがたまらなく胸に響いたのか、自身がKOO長を務めるエイベックス・マネジメント学園でも、SOLIDEMOシュネル・わーすた坂元葉月・イケ家!濱正悟を集め、味噌料理の企画を開催してしまうほどだ。

またこの企画で、出会ったボトル味噌(この撮影では、murusanの鮮度みそを使用)の手軽さにも感動したのか、自宅でも奥さんにも薦めて味噌料理をおねだり。日々、味噌料理漬けの毎日を送っているようだ。

我々は、そんな奥様の味噌を使った手料理写真を入手。さらにDJ KOOならではのDJ風一言レポートも届いた。

DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!お味噌とアマニオイルのドレッシング  画像 2/7DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!鯛茶漬け  画像 3/7

まずは、DJ KOOから「お味噌とアマニオイルのドレッシング!!野菜ファースト、我が家の健KOOメニュー!!」と唸ったメニュー。真面目な性格なだけあって、数年前に健康番組で薦められたアマニオイルを今でもちゃんと続けて摂取しているようだ。さらには、味噌を鯛茶漬けにも活用したようで、これにも健康に昔から良いと言われている「胡麻」を入れて、健康ファーストな鯛茶漬けに仕上がっている。これにはDJ KOOも「鯛茶漬け!!お味噌とすり胡麻が超KOOばしい!!味噌の旨味が広がって鯛と相性がBOY MEETS GIRL !!」と絶賛!相性がBOY MEETS GIRL…これは「最高」という意味で使っているのか「抜群」なのか、そこは考えずに進んだ方が良さそうだ。

DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!ラムチョップ  画像 4/7

続いて、豪快にラムチョップ!
健康に気遣うだけあって不飽和脂肪酸が多く含まれるラムを自宅でも取り入れているようだ。
このラムチョップに味噌をソースにしたものを作ってくれたようだ。これにはDJ KOOも「ラムチョップ!!おろしニンニクを和えたお味噌ソースがラムのお肉とIN THE MIX !!まさに!!超ウルトラチョップ!!」…と、超ウルトラチョップだったそうだ。

DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!しめじのホイル焼き  画像 5/7

しめじのホイル蒸しに、味噌をダイレクトにボトルからかけたお手軽な1品も登場!
あまりに美味しかったのかDJ KOOもみんなにオススメのようで、「しめじのホイル蒸し!!そのままお味噌で召し上がれ!!オイシーDO DANCE !!」と、最上級を表すコメントの1つである『オイシーDO DANCE』が飛び出した。「踊るほど美味い」くらいの意味を、ここでは無理やり付け加えておこう。

DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!蟹シュウマイ  画像 6/7

さらに蟹シュウマイには、味噌をソースとして黒酢と味噌を合わせてかけたようだ。
KOO長のおすすめコメントとして「蟹シュウマイ!!お味噌と黒酢をお好みで!!一味二味旨さがUP!!シュウマイフロアーを完全にロックした!!」「シュウマイフロアーを完全にロックした」とのことだが、もはや感覚で感じ取るしかないのかもしれない。

DJ KOOがDJ風のグルメレポート!オイシーDO DANCEな奥様の手料理を大公開!きゅうりスティック  画像 7/7

最後に、動画でも作った「マヨネーズ+味噌」のソースは気に入ったのか、自宅でも取り入れたようだ。
「キュウリスティック!!マヨネーズを混ぜてミソ!!サクサクうまうま!!何本でもいけちゃいマスカレード!!」と、笑わせにかかってきているかのようなDJ風コメントでKOO長も大絶賛!

家族の絆を感じる奥様の美味しそうな味噌料理に目を奪われつつも、DJ KOOのコメントには2度見不可避。
本当にこれらの味噌料理が、超ウルトラチョップなオイシーDO DANCEで何本もいけちゃいマスカレードなのか理解するには、実際にこの料理を試して食べてみる方が早いかもしれない。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事