2019.09.16 公開
V6・岡田准一が高校生に熱血指導!?『V6の愛なんだ2019』3時間スペシャルで明らかに!

『V6の愛なんだ2019』  画像 1/3

V6が全国の学生を応援する特別番組『V6の愛なんだ2019』を9月23日(月・祝)よる8時から3時間スペシャルで放送する。V6としては、一昨年放送の『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』、昨年放送の『V6の愛なんだ2018』に続き、3年連続でのTBSスペシャル番組出演となる。

V6・岡田准一が高校生に熱血指導!?『V6の愛なんだ2019』3時間スペシャルで明らかに!『V6の愛なんだ2019』  画像 2/3

今年は “あなたの周りにウワサの学生はいませんか?”と、全国の学校・街頭で約2万人の学生たちにインタビュー。学生たちの間でウワサになっている“凄い学生”をV6が直撃取材していく!

さらに、V6のメンバーが6人そろって学校を訪れ「学生調査」を実施。これまで原則バラエティロケNGだった、生徒数約3600人、101のクラスがあり日本一の生徒数を誇る栃木県・作新学院高等学校に潜入! ところが、学校側から「パニックに なってはいけないので、生徒たちには絶対ばれないようロケをしてほしい」と頼まれ・・・。生徒たちの知らないところで、V6がこっそり “凄い学生”を調査開始!? 果たして、どんな魅力的な学生と出会えるのか?

中でも岡田准一は存続が危ぶまれている部活動に潜入し、生徒達に自らのアクション芸を徹底的に熱血指導する姿は必見だ。

V6・岡田准一が高校生に熱血指導!?『V6の愛なんだ2019』3時間スペシャルで明らかに!『V6の愛なんだ2019』  画像 3/3

また、恒例の「未成年の主張」も放送。どんな熱い想いが叫ばれるのか?
大人になったV6の新たな挑戦! このほかにも、お笑い大好きな中学生に霜降り明星が直接指導を敢行したり、動植物の生態を学ぶ高校生と豊かな大自然を満喫したり、廃部寸前のユニークな部活を救うべくサポートしたりと、魅力的な特別企画をお送りする予定。これまで以上に盛りだくさんな内容でお届けする、例年以上に盛り沢山な内容の『V6の愛なんだ2019』に期待して欲しい。


<坂本昌行コメント>
毎年思いますが、学生さんたちの「好奇心」とか「なにかを好きになる気持ち」というものは、僕らが改めてもう一度見つめ直さないといけないパワーの1つなのかなというのを今回改めて感じました。探究心や好奇心は、僕らが学生の時よりも更に強い思いを感じました。
何年後かは分からないですが、彼らがまた次の学生さんたちに夢を与えていってほしいなと思います。

<長野 博コメント>
この番組を通してたくさんの学生と会うことができて、改めて良いなと思うのが、たとえロケ自体が短い間でも、ロケが終わった最後にはキラキラしたものが増していて、凄く伸びしろを持っているんだなと感じました。夢に向かっていくお手伝いを、少しでもできるというのが僕らにとっても良い経験だと思いますし、パワーをもらうことができます。改めて「学生って本当に良いな!」と思える番組です。

<井ノ原快彦コメント>
本当にあっという間の収録でした。主役は学生さん達自身で、僕らも年齢もあるんでしょうけど、常に泣きそうになっているくらい、彼らの「輝きとエネルギー」を感じた3時間でした。メンバーがそれぞれロケに行き、色々な学生さんと絡んだのですが、改めてメンバーの凄さも感じられた3時間でしたので、僕自身としても大変良い経験でした。

<森田 剛コメント>
僕はやっぱり小峠さんが凄いなっていうのを改めて思います(笑)。格が違いますよね。本当に面白いなと思いました。ロケが終わって、ふとした時に笑う顔とか可愛いなって(笑)。もし、来年も番組があったら、小峠さんと7人でロケに出たいです!

<三宅 健コメント>
毎年思いますが、純粋でキラキラした学生に触れ合うと、無限大の可能性を感じます。また、岡田が教えたアトラクション部の生徒たちもそうですし、お笑いを目指す子が霜降り明星さんにツッコミを教えていただくこともそうですが、こういう事ができるのもこの番組ならではですし、改めて夢のある番組だと思いました。この番組での経験が、学生たちの一生の思い出になって、その先の人生がより豊かになるサポートになればいいなと、VTRを見ながら感じる事ができました。

<岡田准一コメント>
この番組は“夏の風物詩”というか、夏にV6が集まって学生さんたちと絡ませてもらうのは、若い頃を思い出させてもらえますし、“学生の未完成さ”イコール魅力だと思います。“魅力の塊”のような学生達と触れ合えるのが刺激的で楽しかったです。今回僕は、アクションを教えるというロケで、彼らの純粋にぶつかってくる姿勢を体感して、より良い方向にサポートできる形をとりたいと思いましたし、今までと違う関わり方ができました。今回は色々なジャンルのスペシャリストな学生たちと出会えて、時代を映し出しているように感じて面白かったです。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事