2019.08.26 公開
ワイン好き稲垣吾郎、“夢の企画”が週刊朝日で実現!林真理子が案内する山梨ワイナリー巡り!

稲垣吾郎・林真理子  画像 1/3

稲垣吾郎と山梨のワイナリーを巡る密着企画を11ページにわたって大特集!!ナビゲーターは、 作家の林真理子。 飲んで食べて語っての道中を、 たっぷりご紹介している。

「今度、 勝沼に連れて行ってください」(稲垣)「ご案内しますよ。 知り合いがたくさんいますから」(林)
3月に稲垣が本誌人気対談連載、 「マリコのゲストコレクション」連載に登場した際の会話がきっかけで実現しました!ワインについて造詣が深い稲垣吾郎を、 山梨出身の林真理子が地元のワイナリーを案内する特別企画だ。

ワイン好き稲垣吾郎、“夢の企画”が週刊朝日で実現!林真理子が案内する山梨ワイナリー巡り!稲垣吾郎  画像 2/3

マリコのゲストコレクション初の出張編だ!!

テイスティングをしたり、 山梨の広大な風景を楽しみながら食事を楽しんだり、 ブドウ畑に足を運んだり、 と充実した時間を過ごした稲垣と林。

ワイン畑に佇む 稲垣は、 まるで一枚の絵画のようだ。
グラスに口をつける一枚は、 ため息がでるほど美しい……。

稲垣は、 ワイナリーの人も「まるでプロの人と話しているみたい」と驚くほどにワイン愛が強く、 ワインの知識も豊富だった。 グラスを傾けながら、 意外な「夢」についても語ってくれた。

ワイン好き稲垣吾郎、“夢の企画”が週刊朝日で実現!林真理子が案内する山梨ワイナリー巡り!週刊朝日 2019年 9/6 号  画像 3/3

週刊朝日 2019年 9/6 号
発売日:2019年8月27日
定価:400円(税込み)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TNVXJGT/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事