2019.06.13 公開
前田敦子が解答者に初挑戦!「世界ふしぎ発見」でウズベキスタンの魅力を語る!!

前田敦子  画像 1/1

TBSが放送するクイズ番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜よる9時)、6月15日(土)の放送回に、女優の前田敦子が出演する。前田はスタジオで解答者に初挑戦する。前田は6月14日(金)に全国公開する映画「旅のおわり世界のはじまり」で主演を務め、テレビリポーター役を演じている。共演の染谷将太も解答者としてスタジオに登場。染谷は2度目の解答者席だ。

映画の舞台はウズベキスタンで、昨年5月から6月にかけて現地で撮影が行われた。番組司会の草野仁からウズベキスタンの感想を聞かれた前田は、びっくりするくらいいい所で人々は親切だったと振り返った。

前田敦子・コメント>
家族と一緒に見ていた『世界ふしぎ発見!』のスタジオにいられるなんて、とてもふしぎな感覚でした。クイズの解答を考えている自分と、それを客観的に見ている自分がいるような感覚です。世界各地でいろいろな経験ができるミステリーハンターは子どものころから憧れの存在でした。

映画「旅のおわり世界のはじまり」で演じたリポーターはミステリーハンターのような仕事なので、ミステリーハンターを疑似体験するような撮影でした。映画のロケのために初めてウズベキスタンを訪れましたが、びっくりするくらいいい所でした。野菜や果物がたくさんあってとても美味しいし、治安もよかったです。人々の暮らしも健康的でとても親切でした。撮影をしていると、近所の方が家に招いてくださり、お茶やフルーツを振舞ってくださいました。お家も広くておしゃれで居心地がよかったです。撮影がお休みの日には女性スタッフとおしゃれして街に出かけ、ショッピングを楽しみました。

ウズベキスタンの観光大使に任命していただいたので、私が感じた魅力を伝えていきたいです。SNS映えする美しい場所がたくさんありました。日本の若い人たちがウズベキスタンを訪れて素晴らしさを体感してくれるといいですね。


また、番組では黒柳徹子の父を知る人物を偶然にも発見。
VTRで語られれる意外なエピソードにも注目だ。全貌は6月15日(土)よる9時からの『世界ふしぎ発見!』で放送。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事