2019.04.15 公開
沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!

沢尻エリカ、佐藤健  画像 1/7

沢尻エリカ佐藤健が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCMが4月15日(月)よりオンエアとなった。

2019年春のCMでは、お店を舞台に沢尻と佐藤が登場。ラフな服装でリラ ックスした様子の二人はそれぞれ思い思いに「ほろよい」を選ぶ。今回はそんな二人 の「ほろよい」を選ぶ表情を切り取った。「ほろよい」を手に、足取り軽やかにお店を後にする二人の柔らかな表情が印象的だ。

沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!沢尻エリカ  画像 2/7

沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!佐藤健  画像 3/7

沢尻エリカさんメイキングエピソード
今回で9度目となる「ほろよい」の撮影現場は、お馴染みのスタッフに囲まれながら和やかな雰囲気で始まった。爽やかなシャツとショートパンツを身にまとった沢尻は、 軽い足取りで撮影セットに入った。「ほろよい」の缶を覗き込むシーンでは、モニター画面いっぱいに映る沢尻さんのアップの大人っぽい表情に、監督のみならず撮影スタッフが 口々に「かわいい!」と声を上げていた。最後のカットを撮り終えると、演出を務めた蜷川とともに手を挙げ喜ぶなど無邪気な笑顔を見せた。


佐藤健さんメイキングエピソード
2018年冬の「ほろよい」のCMで4年ぶりの出演を果たしてからは2度目の撮影となる佐藤。撮影前はリラックスした表情を浮かべていましたが、本番ではさすがの集中力を発揮し、撮影は順調に進んだ。演出を務めた蜷川の演技指導を受けすぐに演技に反 映させるなど、俳優としてのプロの顔を垣間見せた。

 

沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!沢尻エリカ  画像 4/7
沢尻エリカさんインタビュー
Q:今回の CM の撮影を終えた感想、また撮影後のいま飲みたい「ほろよい」を教えてくださ い。 A:今回は今までとひと味違い、外に出ていった(撮影シーンだった)ので、すごく新鮮で した。雰囲気も可愛らしくて、すごく気に入っています。いま飲みたい「ほろよい」は、「ほ ろよい<ぶどう>」です。
Q:今回の CM では鼻歌を歌いながら「ほろよい」を選ぶ演出となっています。CM のように自 宅への帰り道で買い物をすることはありますか?
A:仕事が終わって、ご飯とそれに合うお酒を買って...気分転換というか、買い物をするの が好きなので。わりとしょっちゅう買い物をしています。
Q:普段何を選ぶときが一番楽しいと思いますか?また、選ぶときに迷うものは何ですか? A:洋服を選ぶときが一番楽しいです。お出掛けする時に「今日は何を着ていこう」という のが。色んなファッションが好きなので、その日の TPO に合わせてファッションを選んだ りするんですけど、「ああでもないこうでもない」って自分の中で迷って、部屋が散乱しな がら(笑)、考えているのがすごく楽しいし、迷いながらやっていますね。
Q:最近の沢尻さんの「ほろっとうれしい」時はどんなときですか? A:特に和食の美味しいごはんを食べた時に、ほろっと嬉しいなと思います。海外に旅行し たときに色んなものを食べたりするんですけど、日本に帰って、日本の和食を食べた時に 「ああやっぱりいいな」ってすごく感じます。

 

沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!佐藤健  画像 5/7
佐藤健さんインタビュー
Q: 今回の CM の撮影を終えた感想、また撮影後に飲みたい「ほろよい」を教えてください。
A:今日はあっという間でしたので、「もう終わりか」という感じです。前回に引き続き、蜷 川さん箭内さんと仕事ができて、安心感がありますし、撮れている画もとっても素敵な雰 囲気なので、 良いものができそうで、嬉しいです。前回飲んで、アイスティーサワーが美 味しかったので、いまは「ほろよい<アイスティーサワー>」が飲みたいです。
A:あります。コンビニに寄ったり、その日の夜ご飯を買ったりだとか、もちろんお酒を買 うこともあります。
Q:普段何を選ぶときが一番楽しいと思いますか?
食べるものとか、友達と話しながら「何にするの?じゃあ俺何にしようかな」みたいなこ ととかは、楽しいですね。

 

沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!佐藤健  画像 6/7

沢尻エリカ、佐藤健が自然体で演じる「ほろよい」新CMが本日よりオンエア!!沢尻エリカ  画像 7/7

Q:迷うことはありますか? (「撮影後に飲みたいほろよいは?」と聞かれて)今も迷った。人並みに、迷うと思うんで すけど、昔に比べて大分決められるようになりました。

Q:最近あった「ほろっとうれしい」出来事は何ですか? A:人に喜んでもらえることって嬉しいですよね。映画の撮影をしていて、現場にスタッフ パーカーを作って、スタッフのみなさんにプレゼントしたんですけど、(スタッフの皆に) 喜んでもらえるのを見ると嬉しいです。

 

■CM 概要

タイトル:ほろよい「楽しく選ぶ」篇 15 秒
放映開始日:2019年4月15日(月) :全国
放送地域:全国

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事