2019.03.23 公開
久間田琳加、NHK Eテレ『ガールズクラフト』で初単独MCに抜擢!

久間田琳加  画像 1/1

女優でモデルの久間田琳加(くまだ・りんか/18)が、4月から、NHK Eテレで毎週放送されている『ガールズクラフト』の新MCに抜擢されることが明らかになった。

同番組は、「かわいいおしゃれアイテムを自分で手づくりしてみたい!」、そんな女の子たちに“簡単でかわいい”手作りアイテムを紹介する。

久間田は、イヤリングやネックレスといったアクセサリーから、ミニバッグやかわいい小物まで、女の子たちが気軽に、そして安価に楽しめるクラフト作りを、番組キャラクターでおなじみの“ラッピィ”とともに詳しく教えていく。

映画『ミックス。』や、昨年公開された『青夏 きみに恋した30日』、初主演を務めた『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』といった女優業だけでなく、ファッション雑誌「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルとしても活躍している久間田。番組内では、作ったアクセサリーを使って、久間田ならではの、ファッションのワンポイントアドバイスにも注目だ。

新MCへの就任にあたって久間田は、「4月から『ガールズクラフト』を担当させていただくことになりました、久間田琳加です!はじめて一人でMCを務めることになりました!やってみたかったお仕事でもあるので、嬉しいです。私自身アクセサリーが好きなので、今からどんな作品が出来上がるかドキドキしています。ぜひご覧ください!」とコメント。

新学期がスタートする4月から新MCに就任する久間田の、初々しい“初単独MC”に注目が集まる。

初回放送は4月1日(月)夜7:50から。

NHK Eテレ『ガールズクラフト』
http://www.nhk.or.jp/gc/

【放送】毎週月曜日 Eテレ 夜7:50~7:55 ※4月1日(月)より放送日時変更
【再放送】毎週土曜日 Eテレ 午前10:25~10:30

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事