2019.03.07 公開
新木優子がジョイマンのダンスを可愛く披露!?「昔を思い出しながら『なななな〜』しました(笑)」

新木優子  画像 1/2

明治「オリゴスマートミルクチョコレート」のTVCMに出演している女優の新木優子の新Web動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子 ver.」が3月7日より公開された。

このWEB動画は博物館の大階段で優雅な青のドレス姿で行われたTVCMとは全く異なった雰囲気となっており、新木が黒パンツに白パーカーにメガネというカジュアルな 格好で、ジョイマンのネタをオマージュした可愛らしいダンスを披露する内容となっている。ピアノの伴奏に乗せてステップを踏む新木の姿は必見だ。

撮影では、「なななな~」と踊るシーンで初めは恥ずかしそうにしていた新木。徐々に慣れてきたのか、途中から新木らしさ全開の笑顔でアドリブも入れながら撮影は進行。ダンスの後にアドリブで加えたポーズを決めた瞬間、スタッフから「可愛い」との声が上がり急遽採用が決定。

撮影後の声の収録では、新木が「このフレーズは“ナ”の部分にアクセントですね。あ、全部“ナ”か(笑)」 と自分でツッコミを入れるシーンも。終始和やかな雰囲気で撮影は終了した。

新木優子がジョイマンのダンスを可愛く披露!?「昔を思い出しながら『なななな〜』しました(笑)」新木優子  画像 2/2



新木優子・インタビュー

Q.動画を撮り終えての感想を教えてください。

A.ジョイマンさんのネタが流行ってたのは、私が中学生ぐらいの時でした。当時みんなと一緒にやっていたの で、昔を思い出しながら『なななな〜しました(笑)』。みんなジョイマンさんのあの動きをしていたので、みんな とやったのを思い出しながら自然と体も動いて、みんな真似しやすい動きですので、楽しく撮影を終えられた なと思います。

 

Q.動画の見どころを教えてください。

A.そうですね、色々な表情だったりとか、なななな〜のテンションも色々やったので(笑)。色々なバージョンを楽しんで頂けたら嬉しいなと思います。

 

Q.ダンスで拘った部分はありますか?

A.こだわりですか?(笑)。ジョイマンさんは手足が長いので、自分があの独特な感じを出せているのかが分からなかったので、寄せに行けるように頑張りました(笑)。

 

Q.今回の「ありがとうオリゴ糖ダンス」企画を聞いた時、どう思われましたか?

A.「ありがとうオリゴ糖」言ってたと思って(笑)。あぁ〜って思いました(笑)。当時はオリゴ糖が何かわからな いまま、真似してそのセリフを言ってたので、理解出来るようになった今、オリゴ糖ってそういうことかって いうのと(笑)。この商品の為に、長年温められたダンスだったのかなと思うぐらい、ほっこりしました。私は 「ありがとうオリゴ糖」っていうフレーズがすごい好きだったので、この商品にも合ってるんじゃないかなっ て思うし、素直に面白いなって思いました。

 

Q.ご自身のダンスは何点でしたか?

A.点数ですか?(笑)。80 点ぐらいでしょうか(笑)。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事