2019.03.06 公開
だーりおの真骨頂が光る新ドラマ!内田理央が「向かいのバズる家族」でダークサイド を秘めた主人公で主演!!

内田理央  画像 1/1

女優でモデルの内田理央(うちだ・りお/27)が 2019 年4月期の木曜ドラマ F「向かい のバズる家族」にて主演を務めることが決定した(4月4日木スタート よる 11 時 59 分 ~0時 54 分、読売テレビ・日本テレビ系にて放送)。


本作のテーマは、「家族」と「SNS」。SNS をめぐる家族の崩壊と再生を描く、まったく新 しい形の家族ドラマをお届けする。
主人公は、カフェの店長を務める、篝(かがり)あかり。真面目で周囲からの評判も良い 女性だが、夜な夜な黒いバッグを抱え向かう場所があり、まったく違うもう一つの人格を持 っている。そのことは家族や友人、同僚にも絶対に秘密だった。そんなあかりが、思わぬ出 来事、ある動画がきっかけで「バズる」ことになり、突然「インフルエンサー」への坂道を 登っていくことから物語は始まる。

あかりは、両親と弟の4人家族。一見、幸せなどこにでもいる家族だが、その裏では、投 稿した動画がバズったり、リアルでの仕事が批判されて炎上したり、正義を振りかざしバト ルを繰り広げたりと、一人ひとりが SNS の世界にのめりこんでいき、やがて家族の平穏に 異変が起こる...。
主演は、内田理央。明るくて人当たりのいい表向きの顔と、ダークサイドの顔という二面 性を持つヒロイン・あかりを体当たりで熱演する。内田扮するあかりの謎のパフォーマンス も、毎回の見どころに。


また、後日発表となる、あかりの家族に扮するキャストには、個性派俳優陣が顔を揃える。 脚本を手掛けるのは、コメディー作品でヒット作を生んできたマギー。監督は、映画「デイ アンドナイト」が話題を呼んでいる藤井道人が務める。
主演を務める内田理央は本作についてコメントを寄せている。


【Q】今作の主演にオファーされた時の気持ちは?
最初、主演ドラマときいて、まさか?という気持ちでした。今この時期に、この枠の連 ドラで主演できるっていうのは想像していなかったので驚きました。私にとっては 2017 年に出演した「恋がヘタでも生きてます」が、自分の殻をひとつ破れた思い出深い作品だ ったので、今回、その同じ枠で主演させていただけるのはすごく嬉しいです。
【Q】今回の作品と演じる「篝あかり」の印象を教えてください。
家族ものは最近少なかったし、その中でも今話題の「炎上」だったりとか「バズること」 とか...SNSっていうものに家族全員が翻弄されていくっていうお話は、ありそうでな かったと思ったので、すごく面白いなと思いました。
あかりは普段は優等生でいつも笑っていて誰が見ても良い人なんですけど、実は自分 しか知らないネットでの顔があるという設定が興味深いです。でも、実際にもこういう人 って結構いそうだなと思ったので、ハッとしました。
【Q】視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。
今の時代、皆さんSNSは何かしらされている方が多いと思うのですが、このドラマは そのSNSの楽しさだったり、怖さだったりを自分の経験と重ねて楽しんで頂ける作品 だと思います。ぜひ携帯をピコピコしながら見て頂きたいなと思ってます。どうかバズら させて下さい(笑)
本作では、SNS 内に別人格を持つことから、現実の人間関係や一番身近な家族との関係 性にも影響を及ぼすという、現代ならではの、おかしくも刺激的な物語が繰り広げられる。
昨今、SNS 上の盛り上がりが、世間に多大なる影響を与え続けている。“バズる”という数 年前には存在しなかった言葉を冠し、今までの家族ドラマとは一線を画す本作では、新たな 時代のリアルな家族の姿が描かれている。SNS が引き起こす様々な出来事を自らに置き換 え、共感する人が続出する予感。次回クールは内田理央主演作に大注目!!

~内田理央~
◆公式 HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rio_uchida/
内田理央オフィシャル Twitter
https://twitter.com/lespros_rio
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rio_uchida/

◆番組概要
・番組名 : プラチナイト 木曜ドラマF 『向かいのバズる家族』
・放送日時: 2019年 4月4日(木)スタート よる11時59分~0時54分 (55分枠) ・放送エリア:読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
・制作協力:ザ・ワークス
・出 演: 内田理央 ほか
・脚 本: マギー
・監 督: 藤井道人 他 映画:「デイアンドナイト」
ビ東京)
ドラマ:「100 万円の女たち」(テレビ東京×Netflix)、「新宿セブン」(テレ 「会社は学校じゃねぇんだよ」AbemaTV など

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事