2019.02.08 公開
本郷奏多、青柳翔らが戸次重幸の気遣いに感激!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロを公開!

舞台「MONSTER MATES」囲み取材  画像 1/6


2月8日(金)、TEAM NACS戸次重幸 SOLO PROJECT 第4弾 舞台「MONSTER MATES」のゲネプロが行われた。出演前に戸次重幸本郷奏多青柳翔らが報道陣向けの会見に登場した。

今回の舞台のストーリーについて戸次は「マンションの一室に男4人が集まり、そこから繰り広げられるサスペンスコメディ」と解説。本郷は「たくさん稽古してきたので、初日を迎えられて嬉しいです。先輩方が皆さん優しいので最後まで楽しくやりたいと思います」と意気込んだ。

また、本郷、青柳、前野朋哉吉沢悠の4名をキャスティングした理由について問われた戸次は「笑顔が信用できない人たちですね。役者としての良い闇というのが、僕が今回お声がけさせていただいた要因です」とコメントし、共演者は苦笑い。

本郷奏多、青柳翔らが戸次重幸の気遣いに感激!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロを公開!戸次重幸  画像 2/6

舞台の重要なテーマとなる“不老不死”に掛け、不老不死になったら何がしたいかという質問に青柳は「なるべく遊んで過ごせるように工夫したいですね」と笑顔を見せた。

また、演出家としての戸次重幸について問われると本郷は「稽古に入る時に全体に向けて“何かストレスを感じたら右手を挙げてください”って大声で言ってくださって。“何かあれば僕が頑張ってノーストレスの現場にするので”と。結果右手が挙がることはなかったです」と、演出家・戸次の気遣いに感激した様子。

本郷奏多、青柳翔らが戸次重幸の気遣いに感激!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロを公開!舞台「MONSTER MATES」囲み取材  画像 3/6

その後も会見は終始和やかな雰囲気で進み、最後に戸次は「この芝居に出ているのは、皆様以下の連中ばかりなので、観て優越感に浸っていただきたいです。おどろおどろしい中に笑える要素もあるので楽しんでいただければと思います」とコメントし、会見を締めた。

その後のゲネプロでは、 精神科医の坂上寛人(青柳翔)に居候の三波秀和(本郷奏多)、ひょうきん者の鮮魚店店主・今野正志(前野朋哉)や、借金の取り立てに来た桐谷憲次(戸次重幸)、突然訪問してくる謎の男・Q(吉沢悠)などといった個性豊かなキャラクターが公開された。

本郷奏多、青柳翔らが戸次重幸の気遣いに感激!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロを公開!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロ  画像 4/6本郷奏多、青柳翔らが戸次重幸の気遣いに感激!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロを公開!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロ  画像 5/6本郷奏多、青柳翔らが戸次重幸の気遣いに感激!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロを公開!舞台「MONSTER MATES」ゲネプロ  画像 6/6

舞台「MONSTER MATES」は、2月8日(金)より東京・福岡・札幌・大阪にて全20公演行われる。

 

【公演概要】
【タイトル】 TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸「MONSTER MATES」
【作・演出】 戸次重幸
【出演】 本郷奏多 青柳翔 前野朋哉 戸次重幸 吉沢悠
【日程】 2019 年 2 月 8 日(金)〜3 月 3 日(日)まで 東京・福岡・札幌・大阪 全20公演


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事