2019.01.08 公開
石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!

石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 1/10

女優の石原さとみが出演する、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの2018年度第四弾CM「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇が、1月8日(火)10時から特設サイトにて、1月9日(水) からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて、1月10日(木)から全国のテレビにて順次公開される。

 

石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 2/10 石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 3/10 石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 4/10
CMで石原は後楽園へ、冬の和装スタイルに身を包んで訪れている。友人の安田聖愛から送られてきた写真をきっかけに、後楽園の知らなかった街の魅力を体験していく。こんにゃくをお供えするお寺に行ったり、豆専門店で美味しそうな煎りたての豆を選んだり、100種類程ある日 本茶専門店で挽きたてのお茶の香りを堪能したり、ゆっくりと流れる時間を楽しんだ。

石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 5/10 石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 6/10 石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 7/10 石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 8/10 石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 9/10

今回は、2018年度の最後の撮影となった為、撮影終わりで、「2018年度に撮影で訪れたスポットの中で石原が印象深かったスポットTOP3」を特別インタビュー。果たして石原さんが選んだスポットとは?
特別インタビュー動画は「Find my Tokyo.」のSNSアカウントにて随時公開される予定。


また、CMソングは「スキマスイッチ矢野まき」が「メトロノーツ」を歌う。
楽曲についてスキマスイッチ・大橋卓弥は「街と街を、人と人を繋ぐ。でもそれはただ物理的なものではなくきっとたくさんの人の想いと想いという目には見えないものも繋いでいる。それは音楽も同じような気がします。今回お話を頂いて、僕らも音楽でそれをお手伝い出来たとしたらすごく嬉しく思います」とコメント。

常田真太郎は「いつも見てる景色の中から新たな魅力を見つけた時の感動は、子供の頃から変わってない気がしています。その感動を歌に出来たらと思ってこんな曲を作ってみました。この曲も誰かにとっての宝物の一つになればこんなに嬉しいことはありません」と続けた。

石原さとみ出演の東京メトロ新CMが公開!CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」に!!石原さとみ「後楽園_ゆっくりと時間が流 れる街」篇・CMカット  画像 10/10

また1月、3月は、文京区の後楽園駅、茗荷谷駅周辺をご紹介する広告を、2月は東京マラソン2019との特別タイアップポスターを展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”(“あなたもチャレンジ!Find my Tokyo.”)を紹介していく。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事